暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

激論

2006-11-04 23:05:13 | 生活
昨日は夜更かしをしたので今日はゆっくり寝ていようと思っていたら八時少し前に友達からのメールで目が覚めました。
「朝ご飯食べに行かない?」
という内容でしたが朝食は自宅て食べたいのでとりあえず遊ぶ約束をして、シャワーを浴びてご飯を食べて出かけてきました。

友達は探している本があると言う事で古本屋巡りをしていました。ドライブがてらはるばる黒部まで行ってきました。遠出するだけで結構楽しかったです。その後公園でキャッチボールをしようとしたのですが投げるたび痛めた箇所に激痛が走り、球を投げる事が叶わず諦めました。楽に出来た事が出来ないなんて辛いです・・・。

他にも、古着屋に行ったのですが僕は古着が嫌いなんですよね。衣類は絶対新品が良いと思うし、高いものを一つ買うくらいならそのお金で安くて良いものを買うという考えなのです。満足する評価をもらったので今の自分にはそのスタイルで良いと思っています。それに破れたズボンをはくのはとてもだらしなく感じるのではく気になれないです。ファッションと言えば中途半端に締めたネクタイを見るのも嫌ですね。やっぱり服装の乱れは心の乱れだと考えているので、衣類はキッチリといきたいところです。中途半端にネクタイを締めるのなら頭に締めてつかみはOK!!(笑)

今日遊んだ友達とは仲は良いのですがどうも意見が一致しないのです。人には人の考えがありますがどうしても疑問に思う事がいくつかありました。
キャッチボールを断念してどこへ行こうか迷っていたので僕が海へ行こうと提案したら、
「よし、では海へ行って失恋気分を味わうか」
と言ったので(おいお~い、確かに男二人で海へ行くのは何だか寂しいものがあるしお互い彼女はいないけどそれは変じゃないか)と思いつつ、海へ行ってきました。さすがにこの時期の海は寒いです。男二人で海辺を歩きながら色んな問答をしてました。その一部↓

Q、友達から大切な悩みの相談を受けました。あなたならどうしますか?

僕:大切な悩みならどれだけ力になれるかわからないけど話は聞く

友:自分のメリットにならないから放っておく。その後も聞くことは無い。

この事に関しては納得がいかなかったので理由を聞くと、
「話を聞いても自分の得になるわけじゃないし、そこまでする義理はないだろうよ。巻き込まないでほしい」
と言う事でした。それってあまりにも冷たくないかと思ったんですけどね・・・。自分を頼りにしてくれてるのにどうして放っておけるでしょうか。逆に自分が危機に陥った時に周囲は助けてくれるのでしょうか。そう疑問に思いました。

Q、あなたには気になる女性が二人います。どうしますか?

僕:一人に絞って集中攻撃(笑)

友:二人ともアプローチを仕掛けて二人ともOKだったら二人とも付き合う。片方と遊ぶ時はその人に集中して、もう片方と遊ぶ時もその人だけに集中するようにするから決して二股じゃないだろう

この事に関してはヒドイと思いました。いくら仮想の話とはいえ、それって相手の事を考えてる?自分の事しか考えてないんじゃない?いくら仲が良くても相容れないものがあると感じました。まぁ、所詮は妄想に過ぎないのですが(笑)