暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

バドミントンでヘロヘロ

2006-04-18 20:07:54 | 学業

今日は大学でスポーツの授業がありました。スポーツの授業は数種類あるのですが、僕はバドミントンが好きなのでバドミントンを選びました。このスポーツの授業、実は1,2年生が対象で、4年生の僕は選択する必要がないのですが、体を動かしたほうが良いと思い、取る事にしました。

いざ体育館へ行ってみると、もちろん下級生が沢山いました。そんな中、4年生が数人紛れていたわけで(笑)

20人ほどいたので、4つほどのグループに分かれました。そして、分かれたグループ内でシングルスを行う、というものでした。僕は友達と一緒にいたのですが、グループはその友達と男2人で、後は女子が4人というものでした。それでいざ試合となると女の子、しかも未経験者相手で全力は出しづらいなと思いつつも全力勝負して7-0で勝ちました。ところが、その試合でスタミナを使い果たしてかなりバテバテでした。

2回目に対戦した人は明らかに経験者で、どこにシャトルを打っても打ち返されて全く隙が無く、イレギュラーが決まったくらいしか点を取れなくて、3-7で負けてしまいました。とてつもなく強かったです。力の差を思い知ったので、もっともっと上達したいなと思いました。

授業終了後、最初に対戦した女の子から「もしかして経験者ですか?お強いですね」と声をかけられました。僕は中学生の頃少しだけバドミントン部に所属していたのですが、運動オンチでついていけなくなって辞めてしまい、後は友達相手に趣味で楽しんでいただけでした。だからほとんど我流です。実際に部活として経験をした期間が少ないので、そう言われたのは嬉しかったです。でも前述のとおり2回戦はボロ負けしたので、もっともっと強くなりたいです。その為にもスタミナをつけようかなぁと思っています。よ~し、ジョギングだー!!

今、とても腕が痛いです。運動不足のせいで筋肉痛になってしまいました(笑)