法師の部屋

魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています

またつまらぬことをしてしまった・・・

2006-06-11 14:49:49 | 遊戯王
友人187とmsnのメッセンジャーの機能を使って遊戯王のデュエルをためしにやってみました。

まあネットでデュエルといえばオフィシャルな「遊戯王オンライン」(有料)とか昔からの「遊戯王CGI」やもろに「デュエルチャット」なんてものもありますが・・・
方法としては後者が近いですね。
テストプレイは187が「死皇帝の陵墓デッキ」、私が「除外帝-プロトタイプデッキ」です。
流れは簡単!一部省略すると、
私の先行。「マクロコスモス」守備と「異次元の偵察機」
187。「素早いモモンガ」守備
私。「マクロコスモス」発動の上、「雷帝ザボルグ」召喚。効果で「素早いモモンガ」を破壊。直接攻撃。エンドフェイズに「異次元の偵察機」帰還。
187。「大嵐」発動の上、「強奪」で奪い、奪った「雷帝ザボルグ」で「異次元の偵察機」に攻撃。
私。「大嵐」で「強奪」破壊。「お注射天使リリー」を召喚。ライフポイントを支払い攻撃力アップの「リリー」と「ザボルグ」で直接攻撃で勝利!


ちなみにこれだけで30分くらいかかってしまったorz いちいち行動したときに相手に確認を要求したりするので・・・このジレンマのないカードゲームはポケモンだけか・・・?あとはタイピングですね。遅いしめんどくさい。


カード評価もコレでやってみたけどこれも同じ。相手の返事待ちがめんどくさいし。多人数でカード評価は再試験を行ってもいいなあ。


ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
協賛中。


web拍手です。


最新の画像もっと見る