法師の部屋
魔法先生ネギま!やガンダム、遊戯王、ポケモンなどをつらつら書いています
 



なんか大変だ~とかCDショップのポイント期限明日までだ~とか精神的に忙しいneo道因法師です。それでは魔法先生ネギま!138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」行ってみます!

シャアの反乱時にシャアがネオ・ジオン軍の前で総帥として語ったようにネギ君も味方の前で演説をします。その中でやはり「チャオは悪なのか」などと述べますが前回のエヴァの言葉で変わりました。「先生として超さんを止めます」
エヴァの別荘から出る呪文が初めて分かりました。「開門」(ヒスカット)。

そ・し・てなぜ知っているのか命知らずなのか、エヴァの地下室に不法侵入の上にエヴァの別荘に仕掛けをしていきました。

これは手紙!?2巻登場のものと比べてみましょう。

ちょっと考察?えっとまあ未来?にネギ君達は飛ばされて?しまうんですが・・・比べてみると
1.映像・音声がない・・・文字?手紙が浮かび上がるのが映像?とも思えますが・・・もしかしたらこの1週間後というのがチャオの手紙のでっかい映像世界ではないですかね・・・?う~ん、でも触れられたしなぁ。

決意も新たに向かったのは村上夏美さんの所。「真夏の夜の夢2003」・・・そうだ、まだ2003年でしたね。で、次にザジさんのサーカス、双子の散歩部か。「ナイトメア」サーカスなのに・・・
夏美とぶつかってカモ君ムハッ。エ、エロくない~というかこの程度はまだまだだね。

というか魔法がバレていますどうしましょう?一体!?

変わってこちらは木乃香やアスナ。

木乃香・・・治癒系魔法が使えたら今よりたくさん怪我や病気を治せるやろ?えっとだれでも魔法が使えるわけではないような・・・癌とかも治せるのかな?でも「グシャっ」がダメだと・・・いや、人口のバランスが・・・
カモ君とかゼロちゃんの集団・・・個人的にカモ君なら飼いたいかも・・・というのは自分が男だから?ちなみに「火よ灯れ」はマスターしたよう。次はぜひ魔法でしかできないことを!!
千雨・・・フツーで退屈な現実が気に入っている。なんか悪の親玉?に「この悩みのない桃源郷かそれとも殺人や盗みのある現実とどっちを選ぶ?」と言われたときのキメゼリフみたい。あ、このセリフの千雨がカッコイイのは激しく同意です。いや、カッコイイシーンはネコミミが見えてないから。

ネギ君を迎えてもじもじするクラアスメート。いいんちょがゆーなのひじ打ちを・・・もじもじするまき絵、いいねえ。で、もみくちゃのネギ君を助けたのはこの方

スゴイつかみ方してるな(汗)
学祭最終日から一週間経っていたことを聞きネギ君真っ白。走るネギ君、どこへ向かっているのか?立ちふさがるのはガンドルフィーニ先生。学園長でもタカミチでもないところに不安?厳しさを感じますが・・・彼の表情からはコロニー落しを阻止できなかった悔しさがにじm・・・じゃなかった。チャオに魔法をバラされ、チャオも取り逃がした?悔しさがあふれています。

で、主人公幽閉!?壁に描かれた文字はおそらく逃亡防止の呪文?でしょう。

ということで考えられるのは
1.この結末?はチャオの手紙、または発明品の仕組んだ幻影である。・・・もちろん精神的な夢の中ということも考えられます。この場合幻想を解いてサーカスとか行った後?最終決戦か?
2.エヴァの別荘の反作用を招いたりして起こした現実である。・・・逃亡防止の呪文?があるからにしてネギパーティの起きて破りな救出?→カシオペア→チャオとの最終決戦か?

追記・・・皆さんのblogを見る限り原因はこのシーン

のようですね。カシオペアとエヴァの別荘?の相反する魔力。一日目は連動するチャオのカシオペアを使って時間移動を抑えたという説が一番流れ的に良いみたい。


ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう! 協賛中!

ついでに
拍手&ご意見待ってます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )



« イトコが街に... ごーるど銀賞... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ネギま!138時間目「ネギ・パーティーの異様な日常」 (欲望のままに生きた痕)
ネギま!感想です。 今回は考察に近い感じです。 ↓からどうぞ
 
 
 
ネギま!138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」の感想 (hakuro.info blog)
ついに当サイトも10万ヒットです。 ありがとうございます。 ...
 
 
 
ネギま!138時間目 「ネギ・パーティーの異様な日常」 (感想と考察) (趣味洋洋2)
「趣味洋洋2」に移って、まず調整のめどがはかどらない「ネギま!の謎」をお休みにして、 今回からは「ネギま!ニュース」をやめにしたいと思います^^; 他の方のサイトの方がニ
 
 
 
「ネギま!」138時間目感想 (まいぺーす日記)
久々にこんな遅い時間に書くことになりました・・・しかもまだネギましか読んでません。他の漫画はあとでゆっくり読むとして・・・ ひとことで言うと・・・大変っっ!!
 
 
 
138時間目の感想 (Verba volant, Scripta manent.)
ども、りんかいるです マガジントピックス スクランとはじめの一歩が見事につながっていて思わず吹いた 絶望先生、テニプリに一切の手加減なし。このまま久米田VS許斐戦争勃発か
 
 
 
ネギま! 138時間目 ネギ・パーティの異常な日常 (日々のたわごと)
<font size=3><今回のあらすじ> ・<font color=darkviolet size=3>エヴァ</font>の別荘から戻った<font color=red size=3>ネギ</font>たちは、 ・<font size=3>超</font>が動き出す3日目午後の直前まで一時解散した ...
 
 
 
『魔法先生ネギま!』138時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD「麻帆良学園の夜HG」付き) 『魔法先生ネギま!』138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」 一週間も過ぎていた話。 何なんだこの展開!予想してかった! 鈴音はネ ...