言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

1/30 『世界最速のインディアン』試写会

2007-01-31 09:05:19 | 映画
去年の年賀葉書がたまたま何枚か残っていたのに気付き、
新聞に載ってた映画の試写会を申し込んだら、
当たったので行って来ました。。
『マジェスティック』以来2度目です。

主演はアンソニー・ホプキンス(バート・マンロー)
あの『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のレクター博士ですね。
あの・・と書きましたが、私は上記の2本を見ていません。
どーもテーマが苦手な部類かと・・・
いずれ見ようとは思いながらここまで来てしまいました。
アンソニー・ホプキンス出演の『アトランティスのこころ』という映画がいい印象で、
今回もアンソニー・ホプキンスだから申し込んだ感じ。

映画サイトのレビューを見ると、
かなり評価が高かったのですが、
派手な映画スターが出演するわけでは無いので
一般受けする映画ではないかもしれません。
でもでも・・・いい映画でした。
事実を誇張している部分もあるのかもしれませんが、
私はノン・フィクションが好きなので、私好みでした。

ニュージーランドに住むバート・マンローは63歳という年齢にもかかわらず、
25年来持ち続ける夢を実現させる為に年金を貯金し、
バイクの性能を上げるべく
毎日朝の5時からバイクのエンジンの爆音を轟かす日々。
ある日発作で倒れ、狭心症と診断される。
それからの行動が早い。
実のところ半ば諦めていた夢を叶える為に
愛車インディアンと共に渡米をしてしまうのだ。
この人と関わる人 悪い人がいない。
コレが本当のままなら、バート人柄が偲ばれます。
紆余曲折がありながらも、彼は世界記録を塗り変え、
その後もその大会が行われるボンヌヴィルに参加し記録更新を続けたそうだ。


派手さはありませんが、ホワンと気持ちが温かくなる映画でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30 今日のお弁当 | トップ | 本日 節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・。 (きたじ)
2007-01-31 11:30:33
週に一回は映画を見てるははさん♪
すいません・・「インディアン」って
最初あの頭に羽を付けているインディアンだと思い
「どれくらい早いんだ?」などと思いましたw

来月はおかんの誕生日があるのですが
「幸せのちから」が見たいと言うので連れていきます。
良かった・・・「愛ルケ」じゃなくて・・ww
返信する
Unknown (はは)
2007-01-31 12:20:58
『幸せのちから』
ウィル・スミス親子の共演ですね~。
私も見ようと思ってます。
お母様は字幕大丈夫なの?
私なんか邦画でも字幕入りの時に見に行こうかと思うくらいだけど。。。(w
愛ルケはTVCMだけで私は引いてるよぉ。
女性だけ入館の映画館なら入れるかも。。。キャッ。

インディアンはバイクなんだけど、
チョー古い型なんです。
このカバー取るとすごいんだ・・また。。(^▽^;)
それで世界記録を塗り変えちゃったのがすごいです。
返信する
Unknown (しん子)
2007-01-31 18:04:08
私も「世界最速記録を持ってるインディアンの話?」と思ってしまいました^_^;

アンソニー・ホプキンスは好きな俳優さんの一人です。何でもこなしてしまう名優ですよね。
「幸せのちから」もいいけど「愛ルケ」もいいな~
DVDが出たら借ります^_^;
返信する
>しん子さん (はは)
2007-02-01 08:10:11
(^^;)・・・初めて題名見た時は、私もそー思ったけどね。

えー愛ルケじゃありませんけれど、
この主人公のバートは63歳で『現役』だそうで、
女性が泊まったり、女性の家の泊まったり・・というシーンもありました。
さすがにエッチシーンはありませんがね。。
女性から見ると、可愛い男性かも。。
表情でグッと来るシーンもありました。
やっぱ うまいんだわね。
返信する
へぇー (keroko)
2007-02-02 13:33:25
男のロマンの映画なのかな?

映画館で映画を観たのはいつ以来だろうか?
大画面で観たいな~
でも、ケチだから1800円も出せないな・・・
二人で言ったら、DVDが買えちゃうもんね
10万ぐらいのホームシアターを買う予定(遠い将来)
返信する
びっくりした~。 (はは)
2007-02-03 00:11:11
けろこちゃん・・?て なったよ。

私の映画の日は毎月1日の映画の日と毎週金曜日のレディースディだけだよ。
映画の日は全国共通だし、そちら方面でもレディースディが設定されてるんじゃなかろうか?
1000円だよ。
それ+気に入ったらパンフ お茶代。
私にとっちゃ贅沢で大切な時間なんだ~。


返信する
もしかして (しゅうか)
2007-02-03 00:42:43
泣いちゃうシーンとか最後にありそうな映画かな?
DVD見る余裕が出来る頃になればははさんに面白い映画色々聞かなくちゃだな。
今は子育てに追われ毎日を過ごすので精一杯さ(T▽T)
返信する
ありゃ・・ (はは)
2007-02-03 00:50:24
珍しい人が久し振りに。。

この映画はホントにHappy♪て感じよ。
私がジワッとしたのも感動でポロポロ・・とは違うの。
あったかい感じなんだ。
けろこちゃんも来たし。。やっぱmixiやろ・・?
返信する

コメントを投稿