言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

6/1 近場に旅行。

2024-06-01 20:19:10 | Weblog
長兄にLINEしたら、
『帰りが遅くなると夕立だから気をつけて。』と。

泊まりだよ。。。とは言えなかった😆

私は金沢かな〜と考えてたら、の希望は栃木佐野市。

私の行きたい場所もコースに入れてくれたので了解しました。









来る途中山の中に見えた赤い建物。
何だろうと思ってたら
磯山弁財天。
 



初めて訪れた場所で行って良かった。
こちらの御朱印は近くのホテルに行って頂きました。
フロント辺りはコレクターされたおもちゃやミニカー、ピンバッジ等など色んな物で溢れてます。
暫し待ち時間にぐるりと見て回りました。

帰りに見たのは大きな鯉が何匹も池で死んでプカプカ浮いている所。
これは酷い。地図で見たら弁天池の水が流れている川の途中にある養殖の池みたいですが、駐車している人には見える場所で、非常に残念な光景だと思います。

少し早いお昼に佐野ラーメン。
ニンニクたっぷり入った餃子。
ラーメンのスープは色が透明に近い感じ。
こちらのお店、11時開店で私達は5分過ぎに順番待ちの紙に名前を書きましたが2枚目に入ってました。
とても手際が良くて、回転率が速く、待たされた感はあまり感じないかも。





賀茂別雷神社






コチラはネコ見たさにのチョイス。
殆ど人が通らない様な道を登り奥宮まで。
帰りは近道しようと入った道が倒木ありで、もっと人が入らない場所でに怒られた😅

唐沢山神社
コチラもネコ目的のが選んだ所。
めちゃくちゃいるわけではないけれど、
ネコのいる所にヒトが集まる。
神社の境内では一匹も見なかった。


中にはちゅ~る持参の人や売店で買った猫の餌を上げてる人も。

夜廻り猫の元重郎ぽかったので撮った1枚。
他のネコはみんなと一緒なので。

Hotelにチェックインして、
今夜はも私も別の部屋。
『お風呂行って来る。』とLINEが入ってて、
どうやら置いてけぼりされたらしい。

明日はアウトレットに行って帰ります。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29 神戸智行展 於高崎タワ... | トップ | 6/14 箱根方面にバスツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rデス〜)
2024-06-05 19:55:08
出流原弁天は寄ろうと思ったら道が見つからす、はて?で、諦めちゃったので寄ったことないよ。
その時はこんなにきれいな池とは思わなくてね。
アウトレットの近くに牛久大仏あると思うけど、たぶん寄らないよね😆
返信する
Unknown (はは)
2024-06-06 09:26:05
Rさん
行ったのは佐野のアウトレットだよ~。
ホントに近場です。
お昼ごろから雨がザーザーなので、そのまま帰って来たんだわ。

出流原弁天池は磯山弁財天で検索したらわかるかも。
山に赤いのが見えたと思ったら弁財天でした。
池はその近く。
駐車場は4台くらいだけど、
近くに↑で書いた養殖の池?
空き家がある空き地があって駐車場になってます。
割と入れ代わり立ち代わり人が来てました。
返信する

コメントを投稿