言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

6/20 今日のお弁当

2014-06-20 07:35:13 | 今日のお弁当
豚バラ肉アスパラ巻き
玉子焼き(チーズ)
昆布豆
ほうれん草ソテ-(ベーコン、シメジ)
浅漬け胡瓜
ミニトマト
レタス


ワールドカップ 対ギリシャ戦 そろそろ終わりますがまだ点が入っていない。
たった今、引き分けで終わりましたね。

が2階からバタバタと下りて来て
『終わりました。。。』



昨夜、網戸になってた窓を閉めてカーテンを引きました。
で、私は洗い物をする為にキッチンに。。。。

すると、対面している引いたばかりのカーテンに何か見える。
およそ見た事が無いような形状だったので、近寄ってみました。

私の手のひら大はある虫。
頭や足が緑色のムカデ?

一瞬頭が真っ白。
しかし、そこからの行動は素早いワタクシ。
ティッシュ2枚取ってそれを叩き落とすと、そのティッシュでつまみ、丸めてギューギュー。
死んだと思いますがティッシュ追加してビニール袋で縛って丸めてポイ。

正直、今まで私がムカデだと思っていたのは何だったのか。。。。
ヤスデやゲジゲジとは全く次元が違う、強面?の虫。

は~~田舎育ちだけど、実物を見たのって人生初じゃないかな。。。。

つーーか
あんなのが入って来ると思うと窓開けたくないぞ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/19 今日のお弁当 | トップ | 6/23 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で盛り上がってます (Rデス~)
2014-06-22 13:25:19
W杯、ブラジルとの時差が12時間あるからなかなかリアルタイムでは見られないね。
早起き苦手だけどコロンビア戦は頑張ってテレビの前で応援します\(^o^)/
田舎に住むってことは虫との闘いだよー。
ウチなんてまわりが畑だから、雑草とも闘ってます。いっそのこと家の回り全部セメントで固めたいと思うんだよ、。それこそ諭吉さんがたくさん飛んでいくことでしょう゜゜(´O`)°゜
返信する
Unknown (はは)
2014-06-22 16:49:29
Rさんは見てるんだね。
私は興味が無いので勝ち負けが判ればいいかなって感じだよ
旦那はサッカー少年だったので、朝から見てる。

ウチは皆虫嫌いでね。
皆苦手だから私が捕まえないと。。。。
隣の田んぼの田植えが始まるとユスリカが網戸にビッシリつくんだよ。
今、思い出しただけでゾワゾワっと鳥肌が立った。。。
返信する

コメントを投稿