言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

3/28 清水のドリプラへ行って来ました。

2007-03-31 03:18:23 | 映画
楽しみにしていた輪島への小旅行が中止になったので
娘孝行です。。。。

『蟲師』『ナイトミュージアム』の2本を見て来ました。

春休みという事もあって、駅からのシャトルバスは行きも帰りもギューギュー詰め。
ついでにドリプラ内も混み合っていました。
初めて知りましたがツアーバスも組まれているらしい。。。



まず『蟲師』ですが、
いつものように娘がグリグリ『読め。』と置いて行った本なので
少しは内容を知っていました。
1のエピソードの耳に住む蟲だけですが。
1つの映画にいくつかのエピソードを組み入れた所為か
私のような初見に近い者には分かり難い内容になってしまった気がします。
かと言って原作のファンが映画を喜んで見るかは微妙ですね~。
私は原作の漫画と同レベルの映画は難しいと思っているので、
漫画の映画化は止めて欲しい。

映画が始まる前の予告編で
『ゲゲゲの鬼太郎』がもうすぐ公開とありまして、
ウエンツ君の鬼太郎とオダギリジョーさんのギンコの髪型がとても似ていて、
これもなんだかな~という気がしました。

次の『ナイトミュージアム』まで
昼食の時間は40分しかありません。
娘と相談して、先日私が1人出来た時に食べたラーメンを食べることに。
(ホントは近くの市場のお店で食べたかったんですが、生憎お休み)

このラーメン屋さん 4カ月おきにお店が変わるんだそうで 
今月いっぱいで今の新潟市内のお店は撤退です。
感謝セールという事でラーメン一杯に付き餃子一人前サービス。
+レディースディなので女性には杏仁豆腐も
私は杏仁豆腐が苦手なので頂きませんでしたが
ラーメン750円でお腹がいっぱいになり、
またまた映画館のフロアへ・・・・

『ナイトミュージアム』

後ろの男性はウケまくってました。
楽しい映画で子供が見ても笑えると思います。
私が好きなロビン・ウィリアムズはルーズベルト大統領の(蝋人形)の役です。
私は他の俳優は殆ど知らなかったのだけれど、
主役のベン・スティラーは名の知れたコメディ俳優らしいです。
笑いたい時には映画館へ行って是非笑って下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要らないんだって・・・・・ | トップ | Holiday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿