言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

Holiday

2007-04-06 04:09:03 | 好き
YouTubeでミッシェル・ポルナレフの『Holiday』を見つけ
何十年か振りに聴きました。
感動~~~
それも白黒です。
きっと口パクです(w
だけど美しい声だわ~

小田さんの『Holiday』も聴いた事はありますが、
ポルナレフの方がキーは高いんじゃなかろうか。。。

ミッシェル・ポルナレフを知らない方も
『シェリーにくちづけ』ならご存知じゃないかと・・・・
車のCMで使われてた
♪トゥトゥ オ マイシェリー マイシェリー
もそうです。

私が子供の頃、
長兄が洋楽にかぶれまして、その頃聴いてた曲は耳に残ってるんですよね~。
英語もフランス語も全く分かりませんので、
声とメロディで気に入ってるだけなんですが。。。。

『Holiday』は邦題では『愛の休日』といいます。
甘い声だし、『愛の・・』っていう位だから
ラヴソングかと思ってましたが、
最近検索したらとんでもなかったです。
ここに載せたいところなんですが、
しっくり来たその訳詞が何処だか忘れてしまいました。。。。。。

それにしても。。。。
私にとってYoutubeはとーーってもありがたい。
(違法だと言われたら返事も出来ませんが。。)
昔のお宝映像が見れたりします。
今しばらく 長兄から聴かされた懐かしの歌探しが続く気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/28 清水のドリプラへ行っ... | トップ | 映画『ホリディ』を見て来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿