言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

要らないんだって・・・・・

2007-03-28 07:53:24 | Weblog
自分で言えたらどんなに気が楽だろう。。。

昨日、旦那の実家から荷物が届きました。
鮭の切り身(常温で・・)
緑色のメークイン(こういう種類だって・・・)
バー○ントカレー(前回送ってくれたのがそのまま残ってます。この先1年は買わなくてもいいくらい。)

何度も遠回しに断ったけれど通じず、
旦那が言っても送られてくる。

ストレスが溜まるなあ。。。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない | トップ | 3/28 清水のドリプラへ行っ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様が・・。 (きたじ)
2007-03-28 09:31:19
「いらない」と言っても送ってくるなら
ははさんが何と言おうときっと送り続けてくるでしょうw
実家からしたら息子は何歳になっても「子ども」なんでしょうねぃ。
ジャガイモやカレーはご近所にあげようと思えば
あげられるけど常温の鮭はいかがなものかと・・・(^^;
遠まわしに ご実家が絶対使わないようなものを
一度送ってみられては?(笑)
返信する
手ごわいですな (keroko)
2007-03-28 12:52:15
常温で生ものって・・・。

カレーはさ
小学校とか保育園とかのバザーに寄付すればいいんだよ
緑のジャガイモって・・・だいじょうぶか?

でも、送ってくる気持ちが嬉しいよね

うちも姑から時々、食べ物とか送ってくるよ。
私の親は、頼んだ以外 一度も送ってくれたことないな。
返信する
Unknown (はは)
2007-03-29 12:52:34
>きたじさん
別にね・・歳を取ってきたから・・というわけじゃなく、
昔からそうなの(爆
結婚23年目を迎えるのに未だにこんな事で悶々する私も私なんだけど。。。
旦那の言い方もムカついたんで
昨日は旦那用にその鮭を5切れ焼いてテーブルに置いてやりました。(w
・・まだ3切れ残ってる。。

>けろこちゃん
バザーね・・・
最近 食べ物はあんまり扱わなくなってない?
でも いい事聞いた。
会社の留学生達に使って貰お。

じゃが芋はね・・
この間もそうだったんで旦那に言ったんだよ。
そしたら義母は『そういう種類なの。嫌だったら送り返して。』と言ったらしい。。。
だから・・送んないで下さいっちゅーとるに。

あーー送ってくる気持ちが嬉しいねぇ・・・
旦那のお義母さんて、帰省しても子供達にお小遣いや何かを買ってくれたわけじゃないんだよ。
私は子供達が喜ぶようなお菓子を一つでもいれてくれれば良いのに・・と思ってたわ。
旦那用の柿の種は要らない。。(爆
返信する
Unknown (しん子)
2007-03-30 18:08:08
送ってくれるのはほんと有り難いし嬉しいだけど
中身にもよるよね。

帰省時旦那さんに、送らなくていいもののメモを貼ってもらいましょう
返信する
Unknown (pink-fantasy)
2007-03-30 23:43:28
我が家もあったなぁ~。
うちは、さつまいもとかぼちゃ。2人暮らしで食べきれないくらい
旦那の実家から、送っていただき、誰かにあげても、食べきれないことありました。ありがたいんですが、我が家は、暖かいから、日もちがしないのよねぇ。(^^;)
返信する
Unknown (はは)
2007-03-31 03:31:42
>しん子さん
何も送ってくれなくていい~
と言いたい私なんだわ。。。。

旦那も効き目が無い。
昨夜はブリ照りの他に鮭も焼いてやったら
『食わないから捨てろ。』とか言うしさ。。。ガゥ。。

>pinkさん
少人数だと食べる量も限られるものね~。
ウチも鮭一尾分困っています。。。。
鮭フレークに鮭ご飯にでもやってみます。
さつま芋は天婦羅にしてお弁当やおそばを食べる時用などにストックしてます④。
返信する
Unknown (猫の手)
2007-04-01 08:52:16
わかります~(- -) (_ _) ウン
我が家にも義母からびっくりするくらいの魚が送られて来ます。
長崎は干物が特産品なのですが、一度に鯵の干物10匹、サバの味醂漬け10匹、鰯や名前のわからない魚6匹、ふりかけや餃子や蟹かまぼこなどなど・・・4人家族でとても食べきれないほど(^^;)
ちゃんとクール便で来ます。
私は家で食べる分だけ残して、あとは旦那に会社へ持って行ってもらって職場の人にわけてもらっています。

本当にありがたいのですが、量を考えて欲しい。
旦那に言わせれば、最初から他の人にあげるようにたくさん送って来るんじゃないかと。
返信する

コメントを投稿