gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台湾の「定額給付金」

2009-03-05 04:13:10 | 旅行
自民党と公明党が 2/3 のゴリオシで「定額給付金」を決めちゃったけど…

たった1回の 1万2千円(or 2万円)と引き換えに「未来永劫にわたって、消費税の増額で回収」されちゃう制度なんぞに騙されないぞっ!!

2/3のゴリオシも 次の選挙までだぞっ と。      




台湾を歩いていると

← んな看板とか






← んな看板とかが目に付きました。

そこで、「これなぁに?」とガイドさんに聞いたところ、世界的な大不況の対策で、台湾でも「消費券」という「定額給付金」が つい最近になって配られたそうです。

金額とか方法とかは聞かなかったんですが、台湾でも ミゾユウ(何処かの国の首相 曰く、だけどね)の不況に対しての対策が行われたようですね。


これはホテルの近所を散歩していて見かけた お店 ですが、どうやらコンピュータなどの修理屋さんみたいです。

「毎日営業」という意味かなぁ「7天なんとか」は。それと「24小時」とあるのは「24時間受付け」かなと思ったんですが、シャッターが降りていますょね、電気は点いているけど。

何なのかしらね。



コメントを投稿