pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

朝顔の開花

2005-11-10 07:47:10 | 
原坊の朝顔の種を譲って下さった方から、「11月頃まで咲いていた」というのを聞いていたので、
ちょっと無謀かな~と思いつつ、一番最初に収穫した種を発芽させたのが9月上旬のことでした。

夏の時のようにツルも伸びず、丈は10センチほど。
葉っぱも5~6枚ついていたのが、このところの寒さに落ちてしまい、もうダメかもとあきらめ半分で
昼間は陽にあて、夜は子宝草と一緒に室内へ、と甘やかし気味に育てていたところ・・・

今朝になって開花しました
もう一輪も明日咲きそう。。。


gooブログのトップページに、シトロンと胡麻パンの記事が掲載されました。
たくさんの方が見に来て下さって、とても嬉しいですありがとうございます
初めてランキングに入りました~

仕事始めたのでお返事もう少し待っていてくださいね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 隠し味いろいろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪ (かづ)
2005-11-11 00:31:52
ねもちゃん、こんばんわぁ

花の生命力って、すごいねっ

大事に大事に愛情もって育てた、ねもちゃんの成果だよぉ~

何かすごく希望が持てる今の時期の開花だねっ

かづも元気もらった気がします



お仕事はじめたんだねっ

ねもちゃんのペースで頑張ってね

応援しているよっ
返信する
がんばってるね (sarasa)
2005-11-11 20:50:52
朝顔さん、頑張ってる!

ひっそりと、でも自分らしく、ね。

負けないようにしなくちゃ、と思いました。



ところで、またバトンのお願いです。

でも、気持ちが乗らなかったら、

うっちゃっておいていいからね。



今度は人間バトンです。

内容は、私のブログを見てくださいね。
返信する
こんばんは☆ (エクセル)
2005-11-12 01:11:28
ねもさん、ご無沙汰ですぅ~

先日はブログに遊びに来てもらって、親切で詳しい説明&アドバイスを

本当にありがとうでした~



今回の結果は残念ながらあまりいい結果ではなかったんだけど、

その日の体調などによって数値は変わる事もあると

聞いたので、挫けずに今まで通り頑張っていこうと思ってます~



ぜひ、また遊びに来てもらえると嬉しいです

私も遊びに来ますね~

返信する
土日、大変だったんじゃない? (Margalet)
2005-11-13 17:19:58
初の土日はどうだった???

人出の多さに酔いませんでしたか?

これからきっとどんどん増えるヨ~~!



接客は楽しんでやるといいと思うよ♪

あせらず、確実にやれば大丈夫よ!





おかげさまでマイブログも大盛況♪

嬉しい限りです。

いつもアドバイスありがとう!

でも、見慣れた名前もないと寂しいので

またまた遊びにきてね♪
返信する
かづちゃんへ (ねも)
2005-11-14 11:30:35
いつも遊びに来てくれて、ありがとう。

春になったら良いことあるよそれまでは充電期間だと思って過ごしてね。

仕事は大変!でも、たまにお家から出るのは楽しいって思えました。

来年はフルタイム復帰出来るように就職活動しなくちゃ

この間、三ヶ月ぶりに病院に行ってきました。通院も再開することになると思う。このことで鍼の先生とうまく行かなくなっちゃうかもしれないのが頭痛いけどね。
返信する
sarasaさんへ (ねも)
2005-11-14 11:32:51
バトン見ました~。

結構難しい課題です。考えるお時間を下さいね。

お歳暮ってどこで頼んでいますか?会ったりしたら焦っちゃうかも~
返信する
Margaletさんへ (ねも)
2005-11-14 11:38:41
ブログ、最近はコメント残していないけど、いつも楽しく読んでいます。

花樹園でお買い物するとケーキがプレゼントされる企画、是非参加したいです。

お花屋さんの求人広告を見つけると、行きたいなーって思っています。

この間、病院に行ってきたの。来年には通院再開することになると思う。無理のない範囲でやっていこうと思って。暴走しそうになったら、ストッパーになってね
返信する
エクセルさんへ (ねも)
2005-11-14 11:41:11
お返事の順番間違えちゃってごめんない。

いつも読んでいますよ~。通院し始めた頃の気持ちを思い出しています。。。

一般的には通院を始めて二年かかるそうです。

焦らずに他のことにも目を向けながら進んでいくといいかもしれませんね。
返信する

」カテゴリの最新記事