pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

フレアスカート

2018-06-18 06:25:26 | ハンドメイド
生地屋さんの作成事例からインスピレーションを得て(笑)、フレアスカートを作りました。

見た時は「派手」と購入を躊躇しましたけど、これからの季節、このくらい大柄でもいいかも

こういう色合いの場合のミシン糸は?

万能な生成りで最初縫いましたが、先日の洋裁教室で先生にアドバイスを求め

解いて紺色(99番)に変更。落ち着きました

綿ローンの裏地も付けたけど、また解いて外しました。

薄手~やや厚手の生地仕様という型紙でしたが、綿麻だと重たく感じ、ボリュームあり過ぎて、私には似合わないデザイン


友人にあげることになりました

あげるために作ってる訳ではないので・・・ゴム入れは自分でやってね。


コートの箱ポケット失敗は、どうにかなりそう。

でも、最初から作り直したい気持ちも捨てきれず、生地を探しに(初)日暮里に行きたい病になっています。

先週は端切れを忘れて家を出てしまって断念し、今週は悪天候のため行けなさそう。

もう少し近かったら気軽に行けるのに・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試乗会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事