pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

逗子・葉山のパン屋さん巡り

2008-06-13 20:57:12 | そとdeごはん
ぴぴさんの車に乗って葉山・逗子へドライブへ出かけました。

最初は「マティスとボナール 地中海の光の中へ」が展示中の葉山の県立近代美術館へ。
絵画鑑賞はとっても久しぶり。

平日でゆっくり見られたのと、
ピーカンなお天気の下、ふかふかのソファに座って眺める山がとてもきれいでした

お昼は葉山のわかなぱんカフェに。
以前、工房にたどり着けなかったことがあり、ずっと行きたいと思っていたので
ぴぴさんにリクエストして連れて行っていただきました。
海から一本入った道沿いの小さなカフェでしたが、訪れる人が引きもきらず、人気なんですね~
見てる側から週末限定販売のパンが売れて行きます♪

やっぱりパンでしょう!とオープンサンドとグレープフルーツジュースを注文しましたが、
キッシュも美味しそうだったし、カレーや玄米プレートでガッツリ行けば良かったかな。
潮音クンが愚図ってしまって、ぴぴさんはゆっくり出来なかったけれど、
子供に優しい雰囲気の店内でジェラートまで食べてかなり長い時間を過ごしました。
たくさん&たくさんおしゃべりしてお腹も満たされた後は、ぴぴさんオススメのパン屋さん巡りへ。
あれもこれもとつい買い過ぎたように思ったけれど・・・
もっとたくさん買っても良かったかも~と帰ってから後悔しています(笑)

逗子・葉山は道も狭いし、週末は大渋滞。
今週も主人の実家に帰るけど、とてもパン屋さんやカフェになんて寄り付けず・・・
色々案内して下さったぴぴさん、楽しい時間が過ごせました。
ありがとう大満足の一日でした~。

〆はお茶でも、ともう一つ行きたかった二軒目のカフェへ。

浄明寺近くにある日本茶カフェのさはん
静かな空間で頂くまろやかな冷茶に欲張って和菓子も
ランチも気になるところですが、また次の機会に
おしゃべりが楽しいと、ついつい食べ過ぎてしまいます(汗)
ドライブということで万歩計は着けていかなかったけど、明らかにカロリーオーバーです。

来週からは仕事。
あっと言う間のお休み・・・また頑張らなきゃね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月大歌舞伎 | トップ | 西洋館めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2008-06-17 09:50:44
ねもさん、こんにちは
先日はありがとうございました^^
お仕事頑張ってください~
そしてまた遊んでくださいね~~~~☆

ああ~~~楽しかったですぅ^^
返信する
ぴぴさんへ (ねも)
2008-06-18 08:14:52
私のほうこそ、我がままなリクエストをかなえて下さってありがとうございました♪
本当に楽しくてリフレッシュ出来ました。

レバーペースト、美味しいです!
(レバーペーストだとわからないともっと良いのですが・・・食わず嫌いなのかも(;^_^A)

次はどこに行きましょうか。
返信する

そとdeごはん」カテゴリの最新記事