pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

No.3728

2013-09-28 15:43:48 | ハンドメイド
9月から追加になったスマートフォンケースを作ろうと、鎌倉店の無料講習会に参加しました。

ビニコのポーチの時は、裁断→ミシンで簡単だったのに・・・

裁断→ミシン→紙紐の縫い付け→並縫い→ペンチで生地差し込み・接着etcと工程が多くて、シッカリ二時間かかりましたよ~~。

私が思っていた?作り方とは違って、目からウロコでした!

作っている時は夢中でしたが、終わったら足が痛かった

受講する前は、友人へのプレゼントもと考えていましたが

講習会があることを教えてあげようと思います(笑)

受講前にキットを購入。

店頭で販売している生地の組み合わせがとても素敵です

選び始めたら迷ってしまいそうだったので、最初に目に入ったインポートファブリックの生地にしました。

がま口と生地に、終わった後に持ち手を追加で購入して、2000円ちょっとでした。

機会があったら、がま口も作ってみたいなあ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつなランチタイム | トップ | おつきあい »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事