pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

フォカッチャ

2005-11-16 09:41:20 | パン
みかさんのレシピでフォカッチャのプレーンを焼きました。
今夕から仕事デビューパンなんて焼いている場合じゃないです。
ぱん工房「くーぷ」のひとりごとの攻略日記を読んだのと、
久しぶりの快晴に(週末は研修のため不在でした)撮影日和だったから。

オイル入れすぎましたでしょうか?
焼きあがった後もなみなみと光っていたので焼き時間を足しました。
今日一番の失敗は・・・クッキングシートが無かったこと。
はがす時にすんなりはがれなくて、ベリベリやっちゃいました

お行儀悪く、デジカメ片手に一枚試食
少なめに振った塩が効いていて、なかなか美味しい
難しい!って考えていたパンが簡単に出来ちゃう、みかさんのレシピってスゴイ!

今夜はおでん。洗濯とパンとPCに加えて、たまごと大根の下茹でも同時進行。

昨夜、布団に入ってから「明日の今頃はどんな気持ちでいるんだろう」って
つい考えてしまいました。
なせばなるって励ましてくれるんですけど・・・
二日あいてしまって、頭からスコーンと抜けちゃった気がします。
大丈夫かな~本当に心配だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し味いろいろ | トップ | ふんわりドーナッツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2005-11-17 09:49:34
こんにちは。



フォカッチャ美味しそうですね。ポコポコ穴が開いてるのがカワイイ

私はまだ作ったことがないんですけど、今度作ってみたいです。



くーぷのみかさんの本。私もこの前本屋さんで立ち読みしました。

美味しそうなパンがいっぱい載ってました



お仕事頑張ってくださいね☆

また遊びにきます
返信する
見てたらおなかがすいてきた♪ (Margalet)
2005-11-17 11:31:00
おいしそう…♪♪♪

私も作りたいな~~~

朝、急いで子供のすきなかぼちゃを圧力鍋で煮てたら

1分半でも多かった!ぼろぼろに煮崩れしちゃったヨ~~~……………

今度は1分にしてみるわ。

すっかり私は手をかけて作る料理には縁をなくして

スピード競走のようなものばかり…。

でも、手作りの気持ちは忘れたくないよね♪♪♪

返信する
フォカッチャ (ペンギン)
2005-11-17 22:40:01
オリーブオイルが好きで、もちろんフォカッチャも大好きです

いい色になってますね~

食べたいな~

返信する
ririさんへ (ねも)
2005-11-19 08:32:20
お返事遅くなりました

初めてのお休みです。身体がダル~くて、なかなか布団から起き上がれませんでした。

フォカッチャ、焼き立てがおいしかったです今度つくってみてね。
返信する
Margaletさんへ (ねも)
2005-11-19 08:35:15
忙しいのに、母&家事&お店をこなしていて、すごいなーって思っています。

お店のブログも充実してきて、「やりたいようにやっていて」読んでいて面白いよ。

一昨日早速失敗して、昨日・・・呼び出しの付箋が貼られていました今季限りの仕事にしたいなあ・・・
返信する
ペンギンさんへ (ねも)
2005-11-19 08:37:02
上質のオリーブオイルだったら、もっと香りが良く焼けるのでしょうか。。。

オリーブオイルってあんまり使わないから、消費する良い方法を知りました。

次はトマト味、作ってみようかな
返信する

パン」カテゴリの最新記事