pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

海湘丸

2005-06-19 14:57:04 | そとdeごはん
近所にあるんですけど、高そうで入れなかったお店。
エスニック風なつくりなんだけど、出てくるのはお魚料理です。
湘南地魚料理とうたっているのですが、どこの漁師さんなのかは不明(^^;

いつも昼夜ともに駐車場がいっぱいなのを見ていたので、予約の電話を入れてから
でかけました。
案内された木彫りの6人掛けの席が幅広だったので、
少々話が遠くなるのが残念でしたけど、注文したお料理の皿数が多かったので、
ある意味良かったのかもしれません。
奥には大小の個室がいくつもあるようです。

お料理はお昼の懐石とレディース懐石を食べました。
自家製の釜揚げ豆腐がとても美味でした。それにお刺身も新鮮!
懐石とはいえ全然気取っていないし、たまにちょっと奮発して!という時に利用価値大ですね。
二人で出かける機会があったら、安い丼物を食べてみようと思います。

海湘丸


父と母が重い腰をあげて、やっと新居に来ました。
2004年3月に引越し、4月に父が30分ほど寄って以来のこと。
「いつになったらお義母さんは来てくれるの?」と彼から事あるごとに言われ続け
とうとう実現しました。
彼のこと、何か気に入らないのかなーと思うこともあり、強制も出来ず・・・
まっ、一度道を覚えてもらえれば、度々機会もあることでしょう。

近所の海鮮レストランでご馳走になりました(^^;
ごまパンとメープルパンの二種類のパンを焼き、フレイのケーキをお土産にしました。
たくさんっ缶詰や野菜もいただきました。

また遊びに行くね!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ほたる | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事