DIARY of NEKO-YAN

My diary , sometimes with my drawing.

お気に入りのアニメ Ben & Holly's Little Kingdom

2021-04-20 23:28:18 | アニメ
You Tubeで見つけて、最近よく見ているイギリスのアニメ。
可愛いし、英語も聞き取りやすいです。かなりシンプルな絵柄ですが、内容はなかなかに味があります。登場人物のキャラが立ちすぎていて、子供向けなどと舐められず、はまってしまいました。

主役は妖精のプリンセス・ホリーと、エルフのベンなのですが、ホリーの母のクィーン・シスルは、建材として使用されるほどの極固クッキーを生み出したり、ナニーなのによく騒動を引き起こすナニー・プラムも良いキャラで、惹きつけられます。(むしろ主役よりも脇役のほうが、キャラが濃いです。)ナニープラムはよく歌を歌っていますが、とても上手です。声優をしている俳優さん達も素晴らしいのでしょうね。とても上質なアニメだと思います(◍•ᴗ•◍)

最近知りましたが、You Tubeは字幕を出せるのです。日本語字幕はかなり無茶苦茶ですが、英語字幕は、ほぼ合っているようです。(もともと英語音声用に作られたものなのでしょう。)音声の速度も変えられて、とても便利です(◍•ᴗ•◍)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿