DIARY of NEKO-YAN

My diary , sometimes with my drawing.

『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』 2021/05/28

2021-05-28 12:34:54 | ライトノベル


コレ、めちゃくちゃ面白いです!

ラノベの入り口は、常に、コミカライズ版からだった私ですが、これは初っ端からラノベ。会社でサキュバスコスで仕事しているイラストがインパクトあったのもありますが。(最初は異世界物で、ホンモノのサキュバスが働いているのかと(;´∀`) )




有名企業だが労働環境はかなりブラックな会社で働く、天才プログラマー、佐藤愛。エンジニアを数字でしか見ない新社長に、『会社でコスで仕事をしている、ふざけたやつ』という理由だけで、詳しく事情も調べないまま解雇されてしまいます。

ファミレスで、やけ酒ならぬ『やけメロンソーダ』を飲んでるときに、起業したばかりの、幼馴染『ケンちゃん』と出会い、スカウトされてケンちゃんの会社で働くことに。

仕事は『真のプログラマ塾』
一回目は無料体験。
その無料体験で、佐藤愛はその人間性で、その人の人生に影響を与えていきます。そして、個性の強い同僚との関わり…などなど。
(いま、ここまで読みました。まだ読み始めたばかり。)


今まで読んできたラノベとは違い、舞台は全くの、現代日本。(今までは異世界物や、昔の時代のものが多かった。)私は関わったことがないプログラミングのこと。(漫画で扱われることは多いですが。)
読み進めるのが楽しみです。


漫画・ラノベなどのサイト
PASH UP

の、ラノベのランキング第1位だったので、気になって読んでみたのです(◍•ᴗ•◍)

ちなみに、第2位は『くま クマ 熊 ベアー』、第3位は『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』で、どちらも、大好きなお気に入りの作品です(◍•ᴗ•◍) 両方コミカライズ版もあり、PASH UPで読めます。(『くま クマ 熊 ベアー』はアニメ化済。)




追記 2021/5/29/Sat.
今日の午前中までに、最新更新の分まで全部読んじゃったよ!
すぐ読めちゃう(◍•ᴗ•◍)
続きも読んでいきます!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風21)
2021-05-30 06:19:48
この度はフォロー頂きありがとう御座いました。
今後とも末永きお付き合いの程よろしくお願いします😊😊
返信する
Unknown ( ねこやん)
2021-05-30 09:07:11
西風21さん

こちらこそ、宜しくお願い致します(◍•ᴗ•◍)
返信する

コメントを投稿