猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

お盆休み中!

2012-08-12 08:20:47 | 猫柳の生活

お盆休み中です。・・・・特に予定もなく。

 

先週は、事務仕事がんばりました。まだ、終わらないのですが。

 

お豆のプレートやりました。次三女の2人が。とても、発表できるような作品ではないのです。

でも、次女さんの『キラーバニー』は・・・載せようかな?ってなぜ?キラーバニー!?

BQさんのTシャツなんですが・・・・キラーバニーもう、ないそうです。

 

9日の日には、『おもちゃ箱』粉ビヨさんのパン教室に行ってきました。

ではなく、託児していただきました。

実は、1日勘違いして『あみものPOKOPOKO』さんとsango-papaさんにお邪魔する約束をしてしまって。

まあ、コドモのためのパン教室だし・・・と言う事でmintaさんに甘えてしまったのでした。

パン教室、たまたまだったのですがこの日も、女子8人♪

中1から3歳まで。3歳の子かわいかったなぁ~。お話できなかったけど。

 

子供たちが作っている間・・・ぽこぽこさんと軽くランチ(軽くなかったか!?)

お互いの近況を話したり・・・・作家活動のこと、イベントの事など話しました。息子君付き合ってくれてありがとう^^

楽しんですよ!ホントに♪

それから、sango-papaさんちへ(お店です)

sango-papaさんは、ぽこぽこさんのもさっこくまちゃんの大ファンでたくさんご購入いただいております。

飾っているのがかわいくって^^ぽこぽこさんにも見ていただきたくてお誘いしました。

と、食べられないケーキもやっぱりすごい!

 

次は、どこに行く?と言っても下野市には・・・・何もない。時間的にもね。

道の駅 しもつけへ ちょこっとみただけ。

 

また、遊びましょうとぽこぽこさんと別れて、再びパン教室へ

sango-papaさんのところでおみやげに駄菓子を買ってきました。クマのラムネがかわいいのです。

カンパネルラ!?銀河鉄道の夜から

 

焼き上がりを待っていました。

やはり、観ちゃうのね~テレビ・・・観ているものは同じようです。韓流です。

コドモ達も楽しかったようでよかったです。

mintaさん、ありがとうさんのお姉さんお世話になりました!

 

さて、10日・・・・営業最終日(閉店じゃないからね!)

おば様方がいらっしゃるので夕方、大忙しでしたよ!まだ、ご先祖様いらっしゃってないのに。

とか言っちゃったりして・・;)

そして、旦那さんは会社の納涼祭

「迎えに来て」と電話があったので行きました。家に着きました。

「どっか行きたい!」と言うので夜のドライブに。

筑波山に行きたい~と思ったのですが・・・・あ~ガソリンがぁ。

と言う事で慣れた道、旧 二宮→真岡→益子→123号から宇都宮→新4号

って感じで走ってきました。

酔っ払いは、若者に「どんどんコドモを生め~」とすすめたそうな。

語る語る。

 

おうちに着いたら「もう1周」とか言い出す始末。

ろくに歩けないほど飲んでるくせ~に!その後、おとなしく寝てくれたのでよかった。

が・・・・今度は、私が眠れな~い!深夜番組も割りとおもしろい。

 

なが~い1日は、なかなか終わらないのでした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみものpokopokoさ... | トップ | プレゼントに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫柳の生活」カテゴリの最新記事