猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

昨日のお昼♪

2011-07-28 11:07:31 | 猫柳の生活

2度も睨まれながら・・・・私が悪いのだけどね^^

買ってきたホットケーキミックスで。

ホットケーキをもらった『たこ焼き機』で焼いてみました!

皆さん、やるそうですね。

 

今日は、お好み焼き風に生地にいろいろ入れて焼こうと思います。

 

次回、お店でやっていたら・・・・ぜひ、混ざってください。一緒に楽しみましょう♪

 

本日は、悪天候のためお休みします。申し訳ありません。

 

 

 

昨日は、大幅遅刻したので・・・・このまま出さなくても良くない?と怠け者猫柳がささやきました。

働き者猫柳が「今日は、お客様来るわよ」とささやくので

夕立が来たら片付けられる程度に並べてみました。

働き者猫柳の勘はあたり・・・・2度目のお客さま。お久しぶりのお客さまがいらっしゃって、うれしかったです。

ありがとうございます。

おしゃべりは、楽しいですね^^

リーボックの履いてるだけで足が細くなるスニーカー。

本当に細くなるそうですよ!!!

ちょっと試着させていただきました。確かに『バランスボール』に乗ってるみたい。

 

欲しい~けど。

稼ぎのない猫柳。いつか・・・・手に入れてやる!そして、まじめにマルサンの散歩に行くぞ!

 

そして、明日もお休みすみません。

 

土曜日、スコーンをご用意しておまちしております。

何か希望がありましたら・・・・コメント欄からお待ちしています。

クランベリー・レーズン・ジンジャー・ココア etc

 

よろしくお願いします。


夏休み!

2011-07-28 09:49:23 | 猫柳の生活

始まりました!夏休み。

 

昨日、朝・・・・ホットケーキミックスを買いにかましんへ

オープン時間大幅遅刻です

 

「早く渡って!」って駐車場から店舗に向って全速力!?の三女さん

私に腕にぶつかってきたので。「痛いなぁ~もう~気をつけろ!」的なきつい口調でつい、言っちゃったら

前を歩いていたおば様に睨まれちゃった

 

最近、訳のわからない事をぺらぺらとうるさいので三女さんには、イライラします。

 

きっと、このストレスは・・・あのおば様には、わからない!

「りんさん、あのおばちゃんちに行ってきな♪」って小さい声で言ったら聞こえてしまったようで。

再び、睨まれる。

長期の休みも、決して怒らない訳じゃないけど・・・・お昼ごはん用意してくれるし。

お出かけも楽しい・・・・最近の三女さん。困ってます。

そして、今日は部屋の中が生臭い原因がわからないからなおさら困る。

 

前置きが長くなりましたが・・・

26日・・・三姉妹+次女さんのお友達とビーズのストラップ作りへ

おもちゃの町の雑貨屋さん 『chocotto』さんへ

 好きなビーズを選びます。

作ってます。

次女さんのお友達・・・・起用で早いです。

2年生の三女さんには、難しい?

先生も、ちびっ子たちを連れてきたので子供を見ながらの指導。

ちびっ子達と先生のやり取りの間になんとか完成!

 

猫柳さんは何してたの?って。雑貨コーナー見たり・・・・本を見たり。

最後の頃には、息子君と仲良くなれて楽しかった。

まだ、1歳。ぐずったり、怒ったり、笑ったり・・・可愛い。4番目が男の子だったらこんな感じ?

 

うちの旦那さん。車が欲しい、楽器が欲しい(スーザホーンとか!?)欲しいものは多いけど。

コドモももう1人くらい欲しいそうです。

こちらの女4人・・・・「無理~」と言っております。

 

法がちゃんとしたら・・・・代理母になり、大金を手にすることを夢見ていたワタクシですが。

最近の腰痛やら何やら・・・・自分の子供も無理な気がします。このまま妊婦さんになったら

う~ん。

 

話は、戻って・・・・みなさんの作品です!と載せたいところですが・・・・写真撮るの忘れた。

 

雑貨好きの少女達。完成したら雑貨見て・・・お買い物。

お買い物を済ませ。お茶をご馳走になり(桃味のカルピス)うま!

 

次は、ランチです。

・・・・ともしびさんは、混んでいたのであきらめ。

 

ここまできたので、セイジツヤさんと露さんへ。

火曜日定休日。残念。

 

お昼は、結局。マック。

残念です。

 

お花屋さんになりたい、長女さんにも「松のやさんに連れてってあげるね」と言いつつ実現できず。

松のやさんにも、「こんど連れて行きますね^^」と言いつつ口だけだったので。

はい、行ってきました!!

奥の『まつぼっくり』さんでランチもよかったのですが、よその子を預かっていたから

和食はダメかなぁ?と思ったので。残したら申し訳ないし。

 

三女さん「トイレ!」と言うので結局・・・『まつぼっくり』さんにもお邪魔して。

 

コドモは、あんみつを。私は、コーヒーをいただいてきました。

 

〔本日のランチ〕

イカリング、トマトの・・・・

記憶は薄くなってしまったのですが・・・・次女さんの大好きな『イカリング』

 

こちらで食べれば良かったと後悔したのは言うまでもありません。

 

 

かわいいあんみつ。お花を購入してすぐに帰るつもりだったのでお財布しか持ってなくて・・・

写真なし。

 

購入したお花。みんなの意見を聞いたこんな感じに。

松のやさんのセンスの良さにはうっとりです。

     ひまわり入れて!と長次女。

                         

バラがいい!と三女。

むらさきのお花も!と言いたい放題・・・・。

テーブルが大きくなったので・・・・飾っています。花があるっていいね^^

枯らすの名人ですが。

 

松のやさんをあとに『シュクレ』さんへ

・・・・こちらも、お休みの日。

 

石橋方面に向かい。『アンジェリカ』さんへ

こちらは、コドモのツボですね。

「結構、いいものあるんだよ」とお友達に説明する次女さん。

それぞれ、お買い物をし・・・「今日はバレエがあるから早く帰ろう!」と言いつつ。

サンゴパパさんへ

コドモたちに『食べられないケーキ』を見せたくて。

・・・・駄菓子屋さん化しております。

いつ見ても、可愛いおうち。素敵なお店です。いいなぁ~。

 

今度は、本当に帰宅。

 

楽しい1日でした。私だけ?

 

お出かけの前日。

片付け終了し、帰ろうとしたところ『シンキ君』が寄ってくれました。

黒猫館特製ブルーベリージャムを持ってきてくれました。タナカくんから?

二人ともありがとう♪

ラッピングが可愛いの^^あとで写真載せますよ!

 

お肉屋さんが閉まっちゃう!と急いでいたので・・・シンキ君を追い返すような感じになってしまい。

申し訳なかったです。

また、遊びにきてくださいね^^

 

 


K*madeさんから

2011-07-25 16:55:27 | 新入荷

 

バネポーチ

900えん→800えん

 

  ポケットティシュが入る バネポーチ    600えん→550えん

 

    

おもて?                    うら?
マカロンストラップ      450えん

 

 リバティストラップ   600えん

                          人気のエフェル塔付いてます。

 





なんだかパソコンちゃん着ける気にならなくて。
久々に登場した揚げもちを私が食べてますぅ。
約束の日まで2ヶ月痩せられるのか!?

おいしいよ!

さて、人を寄せ付けないオーラが出てたはずなのに・・・感じない人もいるのですねぇ。


そんなわけで・・・・やる気が出ないのです。

明日は、お休みいただきます。


今日は・・・・。

2011-07-23 17:20:47 | Weblog
今日のお洋服は、上も下も
『K - cat 』さんです。
猫柳も、おしゃれになったもんだ。
そんなわけで、ワイドパンツも手に入れましたが・・・玄関の段差を上がるとき、裾に足を引っかける(;´д`)
ドリフかぁ~!?


あんまり期待していなかったけど。
人来なすぎ!
年配の人が来るとドキドキ。
だってトマトがないんだもん。

さて、片付けするかな。

夏休み、お子さま連れでも歓迎です。冷めた三姉妹とお待ちしています。


「月曜日は、もっと楽しいといいね♪
サク太郎」
「あっ」
「あっ、じゃないでしょ!ピケッでしょ」
何が言いたい猫柳親子。

ハム太郎のまねでございます。


変な天気に振り回されて、くしゃみが止まらない猫柳でした!

azさんから

2011-07-22 16:44:44 | 新入荷

azさんからネックレスとコラージュされたメモ帳など入荷しました。

 

メモ帳       250えん

 

ノート      320えん

 

皮ひもネックレス    1000えん

 

ストラップ     400えん

 

よろしくお願いします。

 


1週間の歌?

2011-07-22 14:52:11 | 猫柳の生活

お久しぶり?

ブログなんか書きたくない!!

ちょうどいい感じで台風が来たので・・・・この機会におうちの片付け!

と意気込んでいたのにィ・・・・毎日、遊んでました^^

 

自分を見つめなおすいい機会!?だったような?

でも、3連休ももらったのに・・・「いい加減働かなきゃ!」って気分にはなれないのでした。

 

土曜日・・・・・

  かき氷 マンゴー

 

日曜日・・・・

子ども会と自治会のおみこし&BBQ

みなさんに心配されましたが・・・今年は、熱中症大丈夫でした。

昨年だって、たまたまだから。

 

月曜日・・・・しもだてマルシェ  ありがとうございました!

味覚障害悪化中!

みどりのモノは、ワサビでも、だだっちゃ豆でもありません。

アボガドです。

アボガドのだ~い好きな長女さん、だだっちゃと言われ食べのがす。ごめんよ。

こちらも、おいしかったけど。

にんにくの利いたトマトスープ・・・・お変わりしました。おいしかった。

にんにく・・・・臭かった?

 

あの方も、この方も来ていただけてお会いできてうれしかった♪

 

火曜日・・・・台風の中、ルンルン気分で『ともしび』さんへ

もっと、もっとお話したかったけど・・・・すごい雨だったので学校にお迎えに行かなきゃ!

続きは、夏休み明けにでも。

 

水曜日・・・・まだ、台風?

学校休校かも!?と聞いていたけど、大丈夫でした。

図書当番も大丈夫そうです。お礼に校長室でお茶。

そのあとも、保護者3人話は終わらない。いっそのこと「ランチ行っちゃいます?」って聞いたら

「今日は・・・・」と言うので行かないよ!

いやいや、ヒトリで行ってきました。

食べ放題!?ヒトリ食べ放題!かも

NEW ランチ

B&Wチェー                         

このあと・・・・写メはないけど『レアチーズケーキ』を食べて。カフェラテ飲んで。

幸せ~♪ 明日からコドモ達夏休みだから・・・充電!!

こちらも、話が尽きないの・・・・でも、コドモが~晴れてたら問題ないのだけど。

 

木曜日・・・・azこと chocottoさんへ

おもちゃの町の雑貨屋さん。

  向きが違う?のちほどちゃんと。

 

6月から復活したのですが・・・また、8月いっぱいまではお休みです。

と言いつつ・・・今度の火曜日にちびっ子ビーズ教室を開いていただくことに^^

 

ここまで来たら、『ともしび』さんでお茶もいいけど。

 

久々の茶’sカフェさんへ

 ほうじ茶あんみつ?

さっぱりしていておいしかった。

 

コドモ達も満足。食べ終わったら・・・・お片付けしてお手紙を書くの巻き

 

いろいろ話せて楽しかった。

 

金曜日・・・・働いています。

 

うちのお店も、ヒトリでやっているので。今年は、夏休み中、ちょこちょこお休みいただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

7月24日(日)    定休日

   25日(月)    通常営業

   26日(火)    お休み

   27日(水)    通常営業

   28日(木)    通常営業

   29日(金)    お休み

   30日(土)    通常営業

   31日(日)    定休日

 

8月は、後日お知らせします。

 

本当は、おうちに閉じこもっていたかったのに・・・・誰かを求めてお出かけ。

ヒトリじゃ生きていけないってこういう事なのかな?