猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

イベント頑張ります!ぜひ、遊びに来てください!

2015-11-26 15:44:13 | イベント出展

バレエの発表会に行ってきました!から書きたいところですが・・・

まずは、『イベントのお知らせ』から

11月28日(土) 11:00~15:00

gardenマーケット+Mマーケット777

H&Mgarden

宇都宮市平出町777

ガーデンさんのフリマとMマーケット同時開催です!

マチルダ商店、little garden、ねこやなぎ雑貨店

星の舟さんは、ワークショップを開催していただきます。

先着8名様なので急いでくださいね!

    樹脂粘土ワークショップ

ブローチかマグネットのどちらかを選んでいただきます。

あとは、自由に作っていただきます。

1回 800円

道具などは、こちらで用意します。

皆様のご参加お待ちしています!

 

猫柳は、フェアトレードチョコレートを中心に販売します!プチ駄菓子屋やります!

※悟理道珈琲さんとキテンベーカリーさんは、お休みです。

 

皆様のご来店お待ちしています!

 

11月29日(日) 10:00~15:00

   森コミいち

上野沼やすらぎの里@桜川市

売りつくしの勢いで行きます!皆様のご来場お待ちしています!

 

12月6日(日) 10:00~15:00

しもつけマーケット

下野市保健福祉センターキララ館 芝生広場(下野市古山1220)

※小雨決行・・・降らないで~!

ありくまぱんさんも出ますよ!!いやいや、ねこやなぎもいますよ!

よろしくお願いします!

 

12月13日(日) 11:00~15:00

門前 びわ市

今年最後のびわ市です!最後も、fumfumさんと共に出店できて良かった^^

 

12月23日(水) 11:00~15:00

Christmas M market777

クリスマスイブイブですが・・・祝日ですが・・・皆さんお誘いあわせの上

遊びに来てください!

1000円以上お買い上げの方に(各店舗合計)プレゼントを差し上げます。

なくなり次第終了とさせていただきます。

 

毎週、毎週イベントですが、平日は、息子君と格闘しながら掃除しなきゃです。

今年も、終わっちゃうのか・・;)

来年も、金運は、イマイチの模様・・・前半戦に節約に励めば後半は、いいみたい^^

 

金運より考えることはあるんですけどね・・・。店の今後とか・・・。

 

 

 


イベント盛りだくさん!家族編2

2015-11-09 13:45:27 | 猫柳の生活

昨日、疲れたせいか息子君まだ、お昼寝中!

なので続けて投稿!

 

 

中学校の文化祭

合唱聞いて・・・展示物見て

五郎丸ですよ!モザイクアートだって。2年生の作品です。

午後の部は、途中から行きました。

今年も、お笑いセンス抜群で笑わせてもらいました。

 

次の週は、小学校のお祭り

なんだかイマイチなんですよね。で理科室でしゃべるしゃべる!

楽しかったです。

しかし、子供やる気って言うのは、どこから出てくるのか!?

高校生に思う、聞く力ないよね。聞こうって気持ちないよね。

「高校1年生、今から勉強すれば行きたい大学への進学間に合います!」

・・・って話に寝てる子多し。

確かに面白くは、なかった・・・。私が進学するわけじゃないから。

まあ、今は、自分の事でいっぱいいっぱいなので・・・よその子の

教育問題は、これくらいで。

 

東久留米にバレエの発表会の照明合わせに行ってきました。

息子を預けて行ったので、トンボ帰り。。。

しかも、私が1時間勘違いしたせいで、余計に大慌て。

 

前の日は、カラオケに三女さんと息子君と。

歌うって楽しい~!

でも、しばらくいいや。

 

土曜日、小山高専再び 『コウリョウ祭』・・・文化祭

食べ物多し!

ラーメンとパンケーキ食べました^^

パンケーキ販売していたカウンター欲しい!と騒ぐ私。

ここだけ、座って食べられるところがあって良かった。

コスプレあり!

再来年の今頃は、うちの娘さんもコスプレしていればいいけど

なんて言ったけど・・・コスプレは、嫌だそうです。

キャンドル作りしたり、キーホルダー作ったり(娘)

 

そろそろ帰ろうかって時に学部見学があることがわかり

並んで見に行く。

すごいね~研究室

今でも、Ⅽ言語使ってるんだ~とか。

楽しいよ~。

NC旋盤も好きだけど。

かわいいロボットがいました^^学生さんが操作してた。

おばちゃんにも作って♡

この日は、スマホ忘れて泣きたくなる。

今週末は、バレエの発表会です。

 

イベント出店も、アップしなきゃです。

 

 


Мマーケット777・フェアトレード祭りありがとうございました!

2015-11-09 13:18:02 | イベント出展

この上ないいい天気でした!

Мマーケット777ありがとうございました^^

いつもにも増してのんびり!?急きょ反省会?来年の開催について話したり。

次回の開催は、11月28日土曜日

ガーデンマーケットと同時開催です♪

出店は、マチルダ商店 星の船 little garden

猫柳雑貨店

星の船さん、ワークショップ開催かもしれません。

ちなみに猫柳は、プチ駄菓子屋さんをやろうかな?と

あんまり期待しないで待っていてくださいね。

 

初出店の『フェアトレード祭り』ありがとうございました!

まさかのスマホのバッテリーがなくなって写メないです。。。

スマホいわく『都会に来たから緊張してたら余計なエネルギー使っちゃって。』

言うわけないか(^。^;)

 

足元の悪い中、ご来場、お買い上げくださったお客様

ありがとうございました!

フェアトレードに関心のある方は、たくさんいるんだなぁ~と考え直しました。

これからも、フェアトレード広めていけるようにがんばります!

しかし、私の口下手って言ったら・・・もう少し気の利いたことが言える人に

なりたい!

で、2回外国人と間違えられる・・・「フィリピン人でしょう?」って

マスコバド糖売ってたから?

そのあとは、「ネパールの紅茶です」って言ったら

「あ~ネパールから来てるんじゃ『ナマステ~』って感じで礼拝とか行くの?」って

音楽の音で話が通じない・・・。

そこで閃いた!「私、日本語あんまりわからない・・;)」

もう、外国人になりきるわ!・・・商品説明下手でも大丈夫^^か!?

 

そうそう!西アフリカの音楽もよかったです。元気になるれっていいうか。

天気が良かったら息子も太鼓持参で行くつもりだったのですが。

 

ベリーダンスもすごかった!セクシーですよ!

スタイルいいしね。

 

そんなわけで、楽しい1日でした^^きっと来年も出ます!

・・・猫柳雑貨店、来年まであるのか?

まだ言うか!

主催者の皆様、宇都宮大学の学生さん、出店者の皆様

お世話になりました!楽しかった♪

 

 

 

 

 


フェアトレード祭り!

2015-11-07 01:02:51 | イベント出展
皆さん、子育てしながらいろいろがんばってるんだろうなぁ~。
息子の一人や二人!?いやぁもう、一人でいっぱいいっぱい(-ω-;)
だからこんな時間に投稿です。

11月8日日曜日
オリオンスクエアにて
『フェアトレード祭り』です。
10年フェアトレードの販売してますが初めての出店です。
Mマーケットのおかげと言うか・・・H&Mgardenのオーナーさんのおかげだったり。
この辺は、後ほど(^^ )

持って行くもの紹介します!
ヤギ革

文庫本ブックカバー

マルチポケット財布

長財布

猫とお花ペンケース
ネコは、こんか感じ♪




メガネケース


ネコとお花のバックもあります!


2つポケットペンケース

etc
よろしくお願いします。

もう!明後日です!!

2015-11-02 11:15:13 | イベント出展

写り悪い!ネズミ待ち^^

 

もう、11月中学校の文化祭・・・小学校の文化祭みたいなお祭り。

無事終了!この話は後程。

 

ちなみに明日は、東久留米へ 三女さんと2人で行ってきます。

 

そして、明後日は、『Mマーケット777』

11時からです♪

悟理道珈琲さんの珈琲でまったり(*´ω`)

マチルダさんのランチで新しい発見!

キテンbakeryさんのパンを家族へのお土産に

その場で珈琲といただくのもおすすめです。

 

kamilleさん新作のかごがあるみたい^^

 

新しい出店者の『星の船』さん

猫柳家愛用品の作家さんでした。マスクとかヘアバンドは、

ホント陣痛の時にお世話になりました。

樹脂粘土や布ものいろいろあります!

 

猫柳雑貨店は、豆猫さんのかわいい猫もの(ストラップ・イヤホンジャックetc)

フェアトレードのチョコレートも入荷しました!

お値段だいぶ上がりました・・;)おいしいんですけどね。。。

今回は、カレーの壺もお持ちします!

 

混んでるところはちょっとという方は、陶器市じゃなく

『Mマーケット777』へお出かけください。

 

H&M garden 

宇都宮市平出町777

皆様のご来店お待ちしています!

マリ子のM!竜の髭に隠れてたのに次女さんに見つかるの巻

せっかくいいとこ見つけたのにね^^