猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

情報が滞っている

2023-01-19 | 日記

国保の担当者が、国保の申請書に「公金受取口座で受け取る」という
チェック欄を作っても良いか聞きに来た。
構わないが、申請者の公金受取口座を調べる方法がわからない。
チェックが入った申請書が提出されたら、困ったことになる。
でも、それでもチェック欄をつくらない訳には行かない。

公金受取口座は去年の10月からテスト期間だって通知は来たけれど、
コード等の具体的なことについては何も知らせがない。

中間サーバーのサポートサイトを見てみた。
何も載っていない。
デジタル庁のサポートサイトには公金受取口座ポータルと書かれた投稿がある。
でも内容が去年の9月頃とほとんど変わっていない。
念のためJ-LISのサイトも見たけれど、何もなかった。
ムキー、一体どうなっているんだ!

帰りの電車の中で何かヒントがないか共創PFを探してみた。
ある市の職員が一括照会について投稿した記事がある。
中間サーバー接続端末で照会用CSVをアップロードすると、
回答をダウンロードできるらしい。
ありがたい、明日詳細を確認しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿