猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Edgeの更新がWSUSに出てこない

2023-01-20 | 日記

Edgeの更新がWSUSに出てこない。
仕方がないので時々インストーラをダウンロードしてきて配布している。
www.microsoft.com/ja-jp/edge/business/download
手が空いたのでいい加減解決しよう。

Japan Microsoft Configuration Manager Support Team Blogに
Chromium Edge 更新プログラムをWSUSで配布する方法
という記事があった。
どうやら設定が不足していたようだ。

グループポリシーエディタを開いて、
管理用テンプレート>Microsoft Edgeの更新>アプリケーション>Microsoft Edge
「更新ポリシーのオーバーライド」を有効にし、
更新ポリシーを「更新を無効にする」らしい。
なぜ無効にするを選ぶのか疑問だけど、そのとおりにしよう。
たまには従順さが必要だ。

さらにWSUSサーバの方で、分類に「更新」を追加した。
同期を実行してみると、いっぱい出てきた。
試しに最新のEdgeを承認し、猫山PCだけ適用してみた。
やった、ちゃんと更新された。
今日は少し達成感がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿