ぐぅたら日記?

のんびりと日々の覚書きとか更新記録とか…

鬼は外 福は内

2008年02月03日 | Weblog
良く考えてみれば、今日は節分?
お隣さんから手作りの巻き寿司を頂いてママンと気づいた。
ねこりの居間には、お茶菓子として大豆が……別に節分を意識してある訳ではない。単にねこりが大豆好きーなだけで買って来ていたものです。
ポリポリ……ハムスターの様に食っております。
大豆に限らず、豆類は好きです。

話題の中国産冷食。
冷凍庫の中を他の物を捜索していたら、該当品を発見してしまいました。
未開封で。
「ウチには無いと思ってたら、あったよ!『ごぼうの豚肉巻き』!!」
と、一応ママンに報告。即効、ゴミ箱行きでした。
しばらくは中国原産の冷食は他メーカーでも買わないだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆すら買ってない (はちのすけ)
2008-02-06 16:09:56
いや~そうでしたね~

節分忘れて福岡で遊んでました・・・Orz

豆も寿司も食べてなかったな~


冷凍食品はなかったけど、コープのレトルトカレーがありました( ̄▽ ̄;)

お客様相談電話に聞いたら、「その期間に作られた物は大丈夫です」と言う返事が・・・


う~ん・・・ちょっと迷いましたが、食べちゃいましたf^_^;

美味しくなかったけどねf^_^;


今後も気をつけないといけないですね~
返信する
旬のもの (ねこりきょー)
2008-02-07 22:45:37
冷食が無くてはお弁当が作れません。
そんな最中、一昨日の夕飯は焼き餃子でした。
ママンの勤め先で製造しているものなので、例の物とは違います。
ある意味、旬の食べ物です。
何はともあれ、食の安全は確保して貰いたいものですね~
返信する