ぐぅたら日記?

のんびりと日々の覚書きとか更新記録とか…

うっとうしい。

2010年06月22日 | Weblog
ジメジメ~ベタベタ~~
不快指数は上がりっぱなしだよ。
ってか、雨降り過ぎ。ウチの近所じゃまだまだ平気っぽいけど、市内のどこかでは避難勧告でてるし。平年の梅雨時の降雨量の半分がこの数日で降っているそうな…。
洗濯物が乾かないぃぃっ!!

写真の物体はチーズケーキ
ご近所のスィーツ屋さんの『お山の大将』と云う名のスフレチーズケーキです。
これでお値段1,000円!!甘さ控えめで、なかなかの食べ応えでした。

そう云えば、前に県民ショーで紹介された『生クリーム入りメロンパン』ですが、売っているお店、ねこりが前にお気に入りのパン屋と書いたお店の品なのです。市内にいくつか支店があって、ねこりが行くお店はその中でも小規模の支店。TV放送後、10日ほど経ってお店に寄ってみたらメロンパンは見事に売り切れ。小耳に挟んだ話だと、開店5分で完売したそうな……(販売個数が限定されている)まぁ、食べた事あるパンだし、今度で良いか~~と、2ヶ月くらい経ってからかな~お店にフラリと寄ったら在庫ありましたよ~。勿論、買って帰りました。まねて生クリーム入りのメロンパン出した他のパン屋のを食べた事あるけど、ココのパン屋のがやっぱり美味い!!

最新の画像もっと見る