ぐぅたら日記?

のんびりと日々の覚書きとか更新記録とか…

生月にドライブ

2008年05月12日 | Weblog
日曜に親父がヒマだから生月までラーメンを食べに行こうと言い出し、付き合うことに。
市内を抜け、平戸大橋を渡り生月大橋も渡った先にそのラーメン屋はありました。自宅から約一時間半。
ガイドブックにも良く載っているあごだしラーメン屋です。みんな揃って海鮮あごだしラーメンを注文。そのお味は……海鮮じゃなくてフツーのラーメン頼んだ方が良かったかもな。
でっかい観音像を横目に海岸沿いの道を走った先にあった灯台岬。写真中央のカップル邪魔です。この日は台風の影響でかものすごい強風!風にゆすられながらシャッター切ったよ。対岸には風力発電のプロペラが5~6機回ってた。えぇなぁ~風力発電機のあのフォルム。ユタ~っと回っている様子は癒し系だと思うのはねこりだけかな?
その後は、生月の民族歴史博物館みたいな所に行って他観光客に混じりながら見物。その昔は捕鯨が盛んな地域だったようです。捕鯨の様子を模ったジオラマが良く出来てました~。
まぁ、そんなこんなで帰ってきたのは夕方。
そんな一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気圏かな? (はちのすけ)
2008-05-13 20:28:00
そのラーメン屋って大気圏って名前かな?
そこは有名だね~ってか他にめぼしいラーメン屋が無いような・・・

この灯台も行ったことあるある~
結構岸壁が恐いよね( ̄ー ̄)

風力発電は鹿町で14機見れるよъ(`ー゜)
今度みんなで行ってみますか?

次回イベントか!!(≧∇≦)b
返信する
ピンポ~ン♪ (ねこりきょー)
2008-05-14 22:24:54
あたり~そこですー

灯台んトコの岸壁は結構ありますねぇ。高所が苦手な人にはクルものがあるかも。

ほへ~鹿町にそんなにあるんですか!?
足元まで行けるかなぁ?
次回イベント候補に1票!
返信する
もちろん! (はちのすけ)
2008-05-15 18:49:32
足下いけますъ(`ー゜)

迫力ありありっす~( ̄ー ̄)


では、暑くならないうちに近々予定しましょうかね・・・( ̄ー ̄)
返信する
決定!? (ねこりきょー)
2008-05-16 22:20:21
メンバー投票なしで決めちゃって良いのかしら?
でもでも、アレ見上げてみたいなぁ~vv
ねぇっ!?
返信する