ぐぅたら日記?

のんびりと日々の覚書きとか更新記録とか…

どうすべ?

2005年10月19日 | Weblog
組合理事長&専務とちょびっとお話をする。
ひょっとすると、次の仕事先を紹介してもらえるかもしれない。
まぁ、ウチにおいで~~~と呼んでくれる団地内の会社があったらのお話。
新卒の何も分からない新人を起用するより、それなりの流れを知っている人間の方が使えるから良いって言ってる会社もある訳よね。
退職したら失業手当をもらいつつ、自動車学校行って免許でもとるべ~~
と漠然と考えていたんだけど、ハローワークのHPで検索かけてもなかなか仕事ないんだよね~~~
こんな現実目の前にしたら、このお話はかなりありがたい。
そう思うと、やっぱ斡旋してもらえるんだったら乗るべきかなぁ?なんて考えてる。
どうすべよ?

「今、手取りいくらぐらい貰ってるの?」
と云う理事長の問いに
「あぁ~…それは申し上げにくい数字ですので……」
と答えると
「安い給料で辛抱しとったんやろうねぇ」
と勝手に解釈して下さった。
理事長、正解です。
正直、勤続年数を考えると信じられないくらい安いと思う。
コレに加えてボーナス無ぇ。休みも無ぇ(ここ2年ばかりは完璧に労働基準に違反していると思う)有給も冠婚葬祭以外はちょっと取り辛いと来たもんだ。
ふぅ。
もうしばらく、もうしばらくだ。

最新の画像もっと見る