今日もレオと武蔵まみれ

おじいちゃん猫のレオと後輩のベル・ミミ。

猫たちの楽しい日々のお話です!(不定期で更新デス)

 冬仕様。

2021-10-22 15:37:07 | Weblog

急に朝と夜が冷え込んできましたね~。

季節が進むのが早いです




   

そこで、毛布出してみたり~。


  

かごには、フカフカの子供のお古を敷いたり~。



    

ミミちゃんのお部屋の丸窓を封鎖したり~。



    



     

 「なかなかいい感じヨ~






ミミちゃん、先週の土曜日にワクチン行ってきました

ベルちゃんも一緒に連れて行きたかったけど、キャリーバッグに入れられなくて

諦めました

ミミちゃん鳴き叫びながら出発したので、心配したのか帰ったら

玄関にベルちゃん待ってました

さすが幼なじみだな~





仲良しのふたり






こちらは、レオさん。ホットカーペットで暖まる~。

     

レオ、おじいちゃんなので暖めてね





そんなレオさん、今週の火曜日に病院に行ってきました

先週から1日に一回か二回は吐くことがあったり

カリカリを残したり。。。

食いしん坊のレオが残すなんて珍しい (でもウェットは食べる)


それと水をよく飲んでブワ~ッと吐いたり、オシッコも量が多くて

回数も多かったので。


久しぶりに血液検査をしてもらいました。

レオの症状だと、老猫の場合『慢性腎不全』が疑われるそうなんですが

検査結果は、ほとんど平常値で「歳のわりにはいい数字です」とのこと。


ここのところ、急に気温が下がって空気も乾燥してるし水飲むのが多いのは

そのせい?

人間の私もよく考えたら、トイレが近いし (それは歳のせい?


キャリーリュックを背負って半泣きで自転車こいで行ったので

帰りはホッとして、腰と足ガクガクで帰りました~




       

でも、帰ったらベルちゃんグーグー寝ていました

ミミちゃんの時と違うやん。。。




      

でも、少しだけ帰ってきたレオの心配してる感じ





       


ここ何日かは吐く回数も減って、ゆっくり日向ぼっこしてます。

朝晩の冷え込みにも慣れてきたかな~

色々心配しましたが、検査してもらって良かったです






皆さんも急な体調の変化には気をつけてお過ごしくださいね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ひっつき虫。 | トップ |  冬がそこまで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事