今日もレオと武蔵まみれ

おじいちゃん猫のレオと後輩のベル・ミミ。

猫たちの楽しい日々のお話です!(不定期で更新デス)

  レオのお盆

2006-08-12 23:08:25 | Weblog
 ほんとに毎日暑いですね~

  昨日は、母とアニキと私で和歌山にある父のお墓参りに行ってきました。

  和歌山は、果物はおいしいし海がキレイで緑が多く私のとっても好きな町です。
  
  その中でも、私の1番のお気に入りは和歌山県警のマスコット『きしゅう君』

  です!


    紀州犬のお巡りさん!(直球デス)

  町の民家・お店にこのポスターが貼ってあり、事件などが起きる前に子供達が

  駆け込める場所の目印になってます。


   

  帰りはナゼかアニキの車の窓が全開のまま閉まらなくなり、トラックの排気ガスと

  暑さで地獄のような2時間でしたが、久々の家族水入らずで

  楽しい1日でした。

  無事に帰宅後、お土産の柿の葉ずしに興味津々のレオです。

 
   
                「それ、うまいのかニャ?」



 

  
  話は変わりますが、爪とぎのお話…

  レオは、ほとんど置いてある爪とぎでバリバリしてくれています。

  でもいつも背中を丸めてしているので、背中を伸ばして爪とぎしてほしくて

  NEWミニキャットタワーを買ったのですが、なかなかしてくれず…


  ジャパンで買ったのは、こんな感じ☆

 

  ミニキャットタワーでは、こんな感じ☆



     
                      古いキャットタワーでは、こんな感じでした。



   でも最近やっと、ノビノビで爪とぎできるようになりました~

   ちょっと得意げなレオです。




 
  

  そしてもう1つお話  

  今週、知り合いの猫を飼っている方からミャウリンガル(昔はやった猫語翻訳機)

  を頂きました。


  レオは、なぜか私がお風呂からあがると足をふみふみ・ゴロゴロ・にゃーにゃーと

  ものすごく甘えてきます。

  毎日なにを言っているのかと、ず~っと不思議に思っていたので

  早速ミャウリンガルを使ってみました

  

 
      そして、気になる翻訳結果は…



    
       
           「いいネコちゃんしょうかいして!」 でした

  

  なんかショックをうけたママですが… レオもお年頃のハズ   

  可愛い彼女ができるように、カッコよくならなくちゃ

  おもちゃで、遊びながら減量(?)に励むレオの動画を撮りました

  
         こちらからどうぞ


  あまり運動にはなってないようですが…

                   お腹の肉をプルプルさせながら遊んでます。


         

         こんなレオですが、彼女募集中デス!  
       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  暑いですね~! | トップ |  新しいお部屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-08-13 06:22:36
ウチもなぜかノアと桃ちゃんだけが 私のお風呂上りを待っててくれます。そのついでに バスマットにフミフミしたりします。

こんな年食ったオバチャンでも 女体がいいのか???(笑)



ダイエットに励むレオくんに ウチのレアが彼女候補として 立候補させていただきます!!

ただし、カミカミ付きですが(汗)。

返信する
Unknown (めだか)
2006-08-13 21:32:21
”きしゅう君”しょっちゅう和歌山に行くのに気がつきませんでしたぁ ごめんねきしゅう君!(笑)

車の窓が全開で閉まらないって最悪やん

雨が降らなくてよかったね(容赦なく笑う)ハッハッハ・・

しゃがみながらの爪とぎがなんかめっちゃかわいい♪あやは斜めに長くなってとぎますよ

返信する
Unknown (じゃかぶきママ)
2006-08-14 13:21:01
いいなぁ柿の葉寿司

車の窓が閉まらないなんて(笑)

暑かったでしょうね・・・



ミャウリンガル!懐かしい!!

ジャーの一言目も『彼女欲しいナ』でした・・・

ごめんね彼氏になっちゃって

レオくんに彼女ができたら、どんなんだろ~
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-14 14:50:26
 さくらさま



さくらさんのバスタイムも男の子チームが、待っててくれるんですか。



前は、中のお風呂のフタの上で、じ~っと見つめててくれたのですがすべってバスタブに落ちてからは、お外で待ってくれてます。



レアちゃんが彼女候補に! 

ますます男前に磨きをかけときますネ。

レアちゃん~ 噛みごたえのあるレオをヨロシクね~
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-14 15:17:25
 めだかさま



きしゅう君、気づきませんでしたか~。

また次回の和歌山訪問の時は、きしゅう君を探してみてくださいネ。



も~ほんとにびっくりしましたよ!今時、そんな故障があるのかと… 

しかも、トンネルが長くて 

ホントに3人で、もう笑うしかないって感じでした!



だんだん部屋が、猫のものばかりになってきませんか? 

たまに来る母に呆れられてます。
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-14 15:36:40
 じゃかぶきママさま



3人とも車に詳しくないので、クーラーをかけたら余計に壊れるんじゃないかと思い、クーラーもかけれませんでした~



え~っ ジャー君の一言目も、レオと同じでしたか。

ジャー君とかぶき君コンビみたいに、レオにも、お友達つくってあげたいな~。
返信する
美味しそう (ひろちゃん)
2006-08-17 13:00:21
柿の葉寿司美味しそうですね

大好物です(おっとヨダレが・・・)

ニャウリンガルのお話笑ってしまいました!!

そうかレオ君、彼女が欲しいのね?(笑)

ウチのラテモカが女の子だったら良かったのに~残念
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-18 21:57:55
 ひろちゃんさま



おいしかったですよ~

それと和歌山の巨峰も買ったんですけど、これまたジューシーでナイスでした。



ホントに、残念~!

レオも色気づいてきて…

やっぱママでは、物足りないみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事