今日もレオと武蔵まみれ

おじいちゃん猫のレオと後輩のベル・ミミ。

猫たちの楽しい日々のお話です!(不定期で更新デス)

 レオとひきだし。  

2006-07-29 23:51:50 | Weblog
朝起きると、レオがカーペットにおしっこをしていました。

 カーペットにしてしまった理由は、先にトイレでウンチをしてしまった為なんです。

 トイレにウンチがあると、おしっこできないレオは困った末にカーペットでしてしまいました。

 今までは、私が側にいるときにすることが多くすぐ取り除いていたので何も問題が

 なかったのですが…   のんきに寝ていた私。

 また同じことがあるかもしれないので、いつも見させてもらっている

 めだかさん家のあやちゃんのブログを参考にもう1つトイレを増やすことにしました。
 

 私が掃除する間、近くでじっとみているレオ

 
 「トイレが2個あれば、両方たて続けにもよおしても大丈夫やで

  


 しかし、なかなかニオイが取れず私がコーヒーをこぼしたシミもあったので結局

 クリーニングに出しました

 
             
           なんかスッキリして気持ちいいニャ~






  話は変わりますが。。。猫って、ホントに器用だと思いませんか?

  レオもなかなか器用な子で、家中の引き出しはほとんど開けられます。

  小さいときから人が来たり掃除機をかけると、キャットタワーにあるボックスには

  入らずに、引き出しの奥に隠れるレオ。特に、洗面所の引き出しはお気に入りのよう

  なので中のものを出して、私の古いTシャツを敷いてレオ専用引き出しルームにして

  あげました。

 
 
  でも、ずいぶん大きくなったのでキツキツなんですが

  レオがさらりと開けるところを動画に撮りました。


         こちらからどうぞ

  
  レオ、すごい~!   あんまり珍しくないカモしれませんが…

  

  しかし台所の引き出しも、こんな感じで開けては中の上部の隙間からフライパン・お鍋

  がおいてある所まで行ってしまうため、ガムテープでガードしてます。

 
  それでも、毎日チェックして入ろうとするレオ

  夕食の用意をする時にテープをはがして料理し、寝る前にテープを貼りなおしする

  毎日です。ちょっとメンドクサイ…




  そうそう来週の土曜日は、年に一度のお楽しみ淀川花火大会です

  町中に、花火の音が響き渡ります。たぶん初めて聞く花火の音にビビりんちょのレオが

  大丈夫かちょっと心配なママです。

         

       「大丈夫!レオ、引き出しの中に隠れとくニャッ
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  レオの体重。 | トップ |  暑いですね~! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-07-30 05:16:48
トイレ二つ!さすが王子様!!



凄い!かなり簡単に開けてますね。シッポが何か言いたげです。撮らないで~  かな?

ほっといて~  かも。



狭そうに見えても ネコって平気で長時間入ってたりしますね。お顔しんどそう・・。
返信する
Unknown (じゃかぶきママ)
2006-07-30 23:05:42
ありゃ・・・カーペットにオシッコしちゃいましたか・・・

レオくんもトイレにブツがあって困ったんでしょうね・・・トイレ2つは名案



レオくん、引き出し上手に開けて

台所のテープの対応、お疲れ様です。。

丁度私も“引き出し開け”を貼ろうと思ってたんでビックリ!!

マズイ・・・得意気に開ける先輩が居る



最後のレオくん超かわいい
返信する
Unknown (めだか)
2006-07-31 13:37:41
うちの仔も先にウンチしちゃったときはそこにオシッコするのが嫌らしいです トイレ

2こ作戦が成功するといいですね



引き出し めっちゃ上手に開けますね~

すごいすご~い

うちのは引き出しが重いので自分では開けられません うちは網戸とテレビの下のビデオ入れにガムテープです
返信する
Unknown (REOママ)
2006-07-31 19:00:12
さくらサマ



あははっ!動画見直したらホントにシッポが、語ってました☆

「ついて来るなよ~っ」って感じですね



そうなんです うちの箱入り王子様ですから
返信する
Unknown (REOママ)
2006-07-31 19:11:57
じゃかぶきママサマ



ふふふっ♪すごいっ 気が合いましたね 



ジャー君とかぶき君のどっちが引き出しあけるんだろう。見てみたいデス!

ぜひぜひ、記事にしてくださいよ~



最後の写真。つい猫好きの習性で猫がついているものばかり買ってしまうんですよね 
返信する
Unknown (REOママ)
2006-07-31 19:23:35
めだかサマ



ありがとうございます きのう、NEWトイレ買ってきましたヨ



やっぱりめだかさんちにも、ガムテープが…

こないだ知り合いの子育て日記(人間の子供です)を見ていたら、そこの家にも引き出しにガムテープ張ってました!猫も子供もすること一緒なんですね~
返信する
粗相ですか~ (ひろちゃん)
2006-08-01 12:00:00
誰しも失敗はあります。

次は成功しようね♪♪

スリッパに手を入れてる写真すっごくかわいい!!

そのスリッパのデザインがネコちゃんですよね?(笑)

ステキなショットだぁ~ヨダレ出ました。
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-01 19:27:13
ひろちゃんサマ



レオへの励ましありがとう~

今日もトイレで得意げにおしっこしてました 



そうそう、猫のスリッパですよ!ちなみに会社のスリッパも猫のデザインです。

ひろちゃんが、買うのって猫キャラor犬キャラどっちが多いのかな。
返信する
Unknown (ひろちゃん)
2006-08-03 12:16:41
レオくん、おトイレ頑張って!!



スリッパやっぱり猫スリッパですね♪

アタシはワンもニャンも半々位、色々な

動物デザイン雑貨があります。

昔、セキセイインコちゃんも飼っていたので

鳥さんや、金魚がいたので魚さんや・・・。

動物だらけ(笑)
返信する
Unknown (REOママ)
2006-08-06 12:19:47
ひろちゃんサマ



スゴイ!ひろちゃんは、動物全般が好きなのね。

私も一緒です~。

昆虫系も… 生き物全般、興味シンシンです!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事