neko's Tweets

twitterまとめ

5月24日(日)のつぶやき

2015-05-25 01:38:45 | 日記

おはようございます。朝も早よからチェックアウトして今から会社に向かいます。物好き以外のなにものでもねえ。
p.twipple.jp/s4mTD


@yasuda3aa 今、予約しましたー。楽しみにしてまーす!


@yasuda3aa 梅咲く~も好きだったので今回もワクワクですよー。


@minimininaosan ありがとうございますー。温かくて優しくてご兄弟の人柄がそのまま舞台や客席にキラキラ輝く素晴らしい公演でした。愛と元気をたくさん頂いて来ました。今日の業務も無事に終わり、今夜はゆっくり自宅で休みます。また会おうね!


@hikm1933 ありがとんとん(^O^)(れんれん…なんて書くとぴくっと反応するコが…(笑))


@hikm1933 @shinobono2425 わー、ほんと、キラキラの笑顔ー。れんれん素敵!


昨年月に初めて知ったワンダーランド・ミラクルワールドにバンジージャンプして早いものでじき一年半。常識を覆される事も多々ありつつtも麻薬性中毒性のあるその魅力にすっかり魅了され翻弄され続けた一年半でした。芝居はNGだけど舞踊は撮影OKというのもある意味カルチャーショックでした。


彼らは少なくとも一年の半分くらいはいわゆる「立ち寄り湯」的な位置づけにある「センター」と呼ばれる処を毎月転々と移動して興行を続けます。シンプルで手作業な照明や音響。その中で本当にたまたま(腕とかでは全くないのは十分承知)とても良い写真が撮れることがあります。


役者かそうじゃないかに関わらず私は人物が写っている写真を無暗やたらに誰でもが観て保存できる場所に公開する事に若干の抵抗があります。でもこの週末(金土)で、「人が」じゃなくてただ単純に写真として素敵な(というか自分が好みの)一瞬を撮れたのでせっかくだから記念に載せてみます。


昨日は座員さん(ご兄弟)のお誕生日公演だったので、芝居も舞踊もそのお二人を中心に構成されていました。こちらはこの2日間で一番気に入った一枚。紅金之介さん。ピンスポの光と周囲の闇、ご本人のポーズ。コンデジでこれだけ撮れたって嬉しい。 pic.twitter.com/050BNt7FYL


金之介さんのお兄ちゃん隆太さん。この方も芝居をされても舞踊で踊られても、男役女形、二枚目三枚目、年相応の若僧からおじーちゃんまで本気でホンキでいつも上手過ぎて感嘆することしきり。 pic.twitter.com/QbpNLX5AbU


人懐こい弟の金之介さん、誠実で優しいのに照れ屋で人慣れが苦手なお兄ちゃん隆太さん。昨日の誕生日公演はお二人ともが日々観劇にいらっしゃるお客様から本当に愛され見守れているんだということがしみじみ解る暖かくて優しくて愛に満ちた時間でした。 pic.twitter.com/5by3awqhjX


で、お気に入りの金ちゃんの一枚同様、カメラの性能でも撮影センスでも腕でもなく、たまたま照明マジックに助けられて結果なんだかとても素敵な一枚が撮れちゃったぞシリーズ(?)を最後に載せて今夜はおしまいにします。「転がる石」の紅翔太郎さん。 pic.twitter.com/GGcWcuSxPl