neko's Tweets

twitterまとめ

10月30日(水)のつぶやき その2

2013-10-31 01:33:52 | 日記

@miishanchairo 実際旨いです。ツナ缶とマヨを和えて食パンに乗せてトーストはかなり昔からよくやっていたのですが、こっちの方が数倍楽な上に数倍旨いです。マヨと鮭に合うものなら何でもトッピングOKだし、ビールだけじゃなくワインにも日本酒にも多分焼酎にも合うかと。是非是非。


@hiroki740107 今多分一番旨いビールです<とれたてホップ。でも私の古巣S社が出した「EXTRA RICH」も、ベクトルは違いますがとれたてホップに迫る旨さでした。機会があれば是非。そして、旨い酒は意外と酔わないものです。


ぜひご覧ください!アーカイブ特別公開です!"@KINOSHITAkabuki: 【四谷怪談:関連企画】『義経千本桜 鮓屋』特別配信![10/30~11/1]?本日より配信を開始しました。3日間限定、フルバージョンでご覧いただけます。⇒youtu.be/tCjez_kSDU8"

michie N(neko)さんがリツイート | 2 RT

本日の師匠の名言。今日ちょっと新しい動きを教わった。二週間ぶりでオドオドきょどきょどしながら言われた通りにやったら師匠が不服そうな顔。ドキドキしながらコメントを待っていたら「・・・思ってたよりちゃんと出来てる。なーんだ、つまーんなーい。」とっ!!出来ないのがデフォな私です(涙)。


@hiroki740107 「酔う」という言葉の定義という話にもなりますが、良い酒(高いという意味ではなく誠実に作った結果として価格がそうならざるを得なかった品という意味)は心地良い時間は生み出すけれど不快な余韻は残しません。どこかでチョンボした酒は所謂不快な「酔い」を残します。


コメント

10月30日(水)のつぶやき その1

2013-10-31 01:33:51 | 日記

【DM希望】EPOCH MAN『耕太、宙に浮きながら』のDMを12月中に発送予定です。これは前回公演のアンケートで希望された方を対象にしているのですが、ご記入されてない方でご希望の場合は、メールにて受け付けています。詳しくは、 epochman.com/index.html/new…

michie N(neko)さんがリツイート | 13 RT

おはようございます。今日は朝からお仕事です。昨夜「七年目の浮気」を観ました。恥ずかしながら初見でしてf^_^;、マリリンの作品は「帰らざる河」しか知らなかったのですが、非常に面白かったです!このマリリン本当に可愛いわー。


そう言えばMOOKタイプのデカいのはさておき、殆どのガイドブックには「愛媛」がないの。まとめて「四国」って、そりゃいくらなんでもくくり過ぎやろ。そんな中、「愛媛/道後」を出しているPoketaくん、相変わらずキミはエラい。


両陛下にくまモンなんか拝謁させちゃまずいでしょうという声が多い中、熊本入りする前に皇后陛下が「くまモンには会えるのかしら?」とおっしゃったらしい。その一言で一気に現場は「くまモンだ!くまモンだ!」になったらしい(笑)微笑ましいエピソード。勝谷誠彦氏のメルマガより。

michie N(neko)さんがリツイート | 18794 RT

まさに「ぼく、小さいのにエラいねぇ」である。小さくて薄くて安い。まさに至れり尽くせり。
p.twipple.jp/6w3Pl


@powderdata 皆で大合唱せねば♪待ち焦がぁーれぇーてぇーたぁー、ずぅーっとぉー♪(…ア、アンナがいっぱいっっっ\(@_@)/)


今日は困ったさんを通り越して腐ったさんが出現して何かと大変でしたが、どうにか定時退勤。今夜は2週間ぶりにフラメンコのレッスンです。また振付忘れてるよ。師匠ごめんなさい師匠ごめんなさい師匠ごめんなさいY(>_<、)Y。


@powderdata ふふふ、アベルさんがグラっと来てコロっと瞬殺されたその頃、私はぐらころ食べてました。運命ですなっ(笑)。


@hiroki740107 行ってきましたー。相変わらず癒やしのレッスンで今日出現した腐ったさんの毒も排出されました。すっきりうきうきお家に帰りまっせー


@powderdata @hiroki740107 ありがとうございますーん。アベルさんも、らっさいらっさい(ふふふ)。


@hiroki740107 あら大変。もうじき投獄なのに(笑)。ピンナップガールズ達が癒やしてくれますようにー。


@hiroki740107 大丈夫、神様はそりゃもう慈悲深い御方ですから(ってもうすっかり犯罪人確定(笑))。冗談はさておき、元気出して一緒に仲良く投獄されよーぜーo(^▽^)o。


@powderdata 今夜は日本各地でぐらころな社員が多発する見込みです。暖かくしてお湯を飲んでお休み下さい(笑)。


小田急線の目の前に、預言者だった時の預言者の中の人にそっくーりな青年がいる。横顔の鼻筋から眼鏡の雰囲気、手指の美しさまでそっくりでちょっと驚くくらい。


@hiroki740107 無事故無違反、安全第一。私なんぞは昨日今日と事故尽くしでしたが、踊って飲んで憂さを忘れますわ。お疲れ様でした。素敵な宵を(^O^)。


@powderdata あら何という偶然。今まさに帰宅して、皮付きさきイカの袋を開けてぷしゅーっとしたところでしたのよ。誠に神は讃うべきかな\(^_^)/。


@hiroki740107 ですねですね。キジムナーは嫌な事があると躍って忘れるそうです。それでもダメなら泡盛飲んで躍るそうです。キジムナーおざわが言ってました。私も土曜日出勤だよー。出勤してから投獄されに行きます!


社員限定の業務日誌に社長のお仕事情報が。しっかし、こんな魅力的な同僚が職場にいたら全く仕事にならんだろう・・・。


@hiroki740107 いや、とれたてホップを選んだ時点で未来は拓かれています。


@powderdata 毎日朝から晩までグラコロです(笑)。


@powderdata @samako0806 クラーク食堂には行ったよ(笑)。


@powderdata @samako0806 バリバリ関西弁のかわいいお嬢さんがお二人いらして、アベルさんが「関西の方ですか?」と尋ねたら「え、わかります?どうしてー?」と(笑)。アベルさんも私も「そらわかるわー」と。お互いに撮りっこして別れました。いいコ達でした。


なんか物足りないのでチョー手抜き夜食。食パンに鮭フレーク乗せてマヨネーズかけてオーブントースターでチン!旨し糧、旨し糧!
p.twipple.jp/Kevmc


@powderdata @samako0806 ホタテクリームシチューと麦ご飯で209円でした(笑)。一生ここで暮らしたいと本気で思いましたあの時。


コメント

10月29日(火)のつぶやき

2013-10-30 01:34:15 | 日記

おはようございます。喉が渇いていても水を飲めないバリウムの朝です(滅)。どんより曇った空の下、今日も恒例12時間勤務。今週は日通日夜日日の六連勤だよ(激滅)。連勤明けの週末が素敵でありますように祈りつつ頑張れ自分頑張れ自分。


健康診断後、忙しくて休憩に出られずやっと食事にありつく。プチ断食的な。いただきまーす(^O^)。
p.twipple.jp/ztMMj


終わった終わった終わったー。今日は困ったさんオンパレードでこっちも困ったさん。早く帰ってぷしゅーっしたいっすっ。


@hiroki740107 えっ、ぱぱがおきなわんでままが(以下略)…な?(違くて)


@powderdata ありがとうございます。空腹過ぎ、疲れ過ぎ、胃は膨満感あり、下剤も飲んでるし、で微妙ではありましたが美味しく完食しました。ドリンクバーにフルーツ酢があるのでたんと飲んで参りました。


@nueteki_0706 なるほど。ご本人の思いから出た動きだからこそあんなに自然で説得力があるのでしょうね、きっと。全体の骨組みと細やかなディテールが絡み合ってのあの怖さなんですねー。本当に皆様すごかった。


@eri_sumikawa きゃあ、そうだったんですかー。素敵な情報ありがとうございます。今や発車メロディーは一つアートのカテゴリーですなぁ。日本国中、色んな駅で色んな素敵なメロディーが奏でられたら各駅停車の旅がますます楽しくなりますね!


@MichinariOzawa こちらこそ色々いっぱいありがとうございました!ものすごくたくさんの感動を頂き感謝です。アマヤドリ楽しみに観て下さいね。私は、時間が許せば間を開けない別の日に観るのがいいと思いました。自分はマチソワしたけどもっと一作ずつゆっくり反芻したかったー


@hiroki740107 ひひーん♪ま、色々あるよね。ちなみにさっきTSUTAYAに寄ったら一人目と三人目の美女は取り扱いがなかったけど二人目の美女はいらしたのでお借りして来ましたの。名作なのに実は初見。ちょっと楽しみ。一人目と三人目もせっかくなので観ておきたい。


コメント

10月28日(月)のつぶやき

2013-10-29 01:34:50 | 日記

そいや今日のチラシ束の中の「みきかせプロジェクトVol.5」にMU「想像」があるのを目ざとく発見。無理とは知りつつつぶやいてみる。16日19時半の回が小沢さんにならいいのになー♪そーおだったらいいのになー♪

1 件 リツイートされました

今年もやって来ましたね(b^-゜)。ぷっしゅーっo(^▽^)o。
p.twipple.jp/yxrAO


@tatsuyadayonn 大千穐楽おめでとうございます。お疲れ様でした。小沢さんをお目当てに「エゴ・サーチ」を観劇しましたが小沢さんと同じ位に伊阪さんに惹かれました。伊礼さんも「リンダ~」に続いて「キフシャム~」に出演されたので、伊阪さんも必ず又ご縁がある事と信じております!


@nekopy 直近観劇の蜂寅企画「つかのま真打ち」も鵺的「この世の楽園」も、とにかく台詞聞こえが良いのです(特に鵺的は私が観た過去公演も全てほぼ完璧)。それに比べると今日は何だか所々どうなのよって部分もなきにしもあらずで。ちゃんと言葉を、日本語を、丁寧に大事に発声しようよ、と。


@miishanchairo 懺悔します。昨日の飲みが全員社員&生物さんもお好きな方々だったので、飲みながらワンセグで予告だけでも観ようと思っていたのに、まさにちょうどそのタイミングでおおさわさんげんないネタで盛り上がり気付いたら22:59だったという失態を演じてしまいましたー。


@miishanchairo 本放送録画は無事にスタンバイOKですー。翌日深夜の再放送があるのは存じませんでした。情報ありがとうございます。ちなみ予告を観られなかった分、12月の松山行脚の勧誘がなかなかの好感触です(笑)。


明日は朝から仕事なのにこんな時間まで起きてちゃ駄目だよね。もう寝ます。おやすみなさーい(^-^)/。


@samako0806 おはよー!そうそうそうなのよー(笑)。基本的には好きな人も出ていないのに5000円以上は払わない主義です。3000円以内で好きな人が目の前で観られる作品があるのにそんな大金つぎ込めないわ(笑)。


@nueteki_0706 おはようございます。千切ってももに並べてる動作と、ももに並んだそれが生理的にエラく気持ち悪くて感動しました(笑)。


おはようございます。さー仕事してくるかー。


仕事終わり。休み明けで忙しかったけど覚悟していた程には疲弊していない。忙しいから疲れるわけじゃなくて疲れる出来事が起きるから疲れるんだよね多分。今日はこれから父とデート(*^_^*)。


りんかい線の大井町の発車メロディー、噂には聞いてたけど本当に可愛い。


なんか腰上の三人の人物画に見えなくもない。むんくちっく(笑)。
p.twipple.jp/FFPnC


明日バリウムだから21時以降食べちゃいけないのにまだ新宿なので駅そば。温玉鶏つくね。ジャスト21時に完食(笑)。
p.twipple.jp/6uiqd


@samako0806 ♪山越え♪谷越え♪海も越えー♪空もー飛べーるはずー♪


@samako0806 まあミューはミューなりの楽しみ方もあるし観たら観たで楽しいのは解ってるんだけどねー。ただ「観たい」と思わないのよね私はー。


@nueteki_0706 「見るたびに軽蔑する」って、それはステキな褒め言葉(笑)。細かい細かいこだわりのようなものがいつも大好きです。割と最初の頃のあゆみさんのほどけたポニーテールとかえろすぎ。


@powderdata 去年もそうだったのかわかりませんが、今日、行きはUnder the Sea、帰りはPart of Your Worldのサビの部分が流れました。りとるまーめいど仕様かと。


@powderdata まあデートと言ってもそんなたいそうなもんじゃありませんけどねー。こう見えて実は隠れファザコンです(笑)。


@hiroki740107 @powderdata あ、そうだったんだー。わーいラッキー!!どっちも可愛かったけど、私はUnder the Seaの方が好きかなー。ちなみに本編で一番好きなのは実はKiss the Girlだったりします。ひろきさんありがとー!


起きてると食べたくなるし飲みたくなるから寝ることにするよ。夜中とか明け方に目覚めてめっさひもじくなりませんようにー。


コメント

10月27日(日)のつぶやき その2

2013-10-28 01:35:57 | 日記

すごーく基本的な当たり前なことなんだけれど、やはりどんなテンションの時でも演者さんが舞台の上で発する台詞は客席に何て言ってるか解るようにしてくれなきゃいかんと思うよね。声量とかの問題じゃなく日本語の語り方の問題として。


@MichinariOzawa お疲れ様でした。大阪行けず残念でしたが西の友から素晴らしかったと教えて頂き一緒に行った想像をしています(私は今日アマヤドリ観て来ました)。妖精から人間に戻り(笑)ゆっくりお休み下さいね(*^_^*)。素敵な時間をありがとうございました!


@samako0806 ミューも、演出や俳優の技量できちんと心理や人間模様が描かれてるのはいいんですけどね。虚飾に彩られた世界に時間とお金を注ぎ込む気にはなれない私です…(惚れた方が頑張ってる作品は除く(笑))。


コメント