北国の猫と犬の生活

お世話係

一足先に散歩をしていた小太郎




少し遅れてチャミとキョン太が散歩に出発




「アレ チャミもう帰るの? 」




「ワンちゃんがお散歩に来ました 」


本当だ 黒いワンちゃんだね

チャミは黒いワンちゃんが嫌いなのかな?



ワンちゃんが去ったとたん 散歩開始しましたね




そして ワンちゃんが来た途端 隠れたものがもう一方いましたね




「僕は隠れてなんか居ません 」

<隠れてるじゃん >



「この草が 僕について来るんですよ 」




「ついて来ないでと言ってるのに 」

< ・ ・ ・  >



「あ~ やっと離れてくれました 」

<ふ~ん >



「しつこい草でした 」

<だねー >



「みんな帰らないんですか? 」

<さくらと小太郎が迎えに来てくれたんだ >



「もう帰る時間ですか… もっと遊びたかったのに 」

<ワンちゃんが来て 隠れてたからね >



「もっと早い時間にお散歩したいです 」

<イエ… これ以上は無理です >



チャミたちは散歩終わったら

こんな風に寝られるけどさ




母ちゃんは




散歩の後




お仕事だから これ以上は早起きできないなぁ




「チャミ達になりたいですか? 」

<なりた~い >



「でも ダメですね 」

<なんで? >



「母ちゃんは僕たちのお世話をする係だからです 」

<え~っ >



「あきらめてください 」


そうだね… お世話をすることに喜びを感じる事にしましょう

でもこれ以上は早起きはしないよ




おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
とうとうキョン太も草には好かれるようになりました
あともう少しでチャミにも好かれるかな?
ガンバレ キョン太

そうですよね…
もう少し飼い主に対して 愛情を示してほしい
そしたら もっとお世話頑張れるのになぁ
hnmk3710
キョンちゃん人気者だね
草にまで好かれてくっつかれるとは
キョンちゃんたら人気者☆ 笑

飼い主たちもねぇ…
お猫様のような生活がしたいんですよ、ホントは。
でも母ちゃんの言う通り、お世話係という喜びがあるから自ら下僕になるのですよ☆
だからね…世のお猫様方に言いたい…
もう少し飼い主に対してお手柔らかに願います💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事