北国の猫と犬の生活

紐なしは行動が落ち着いてからね♪

狛犬ならぬ狛猫


これで家の防犯は万全

と思いきや


小太郎 眠たそうだね




キョン太も寝起きかな?




「さぁ 玄関前はお兄ちゃんに任せて お散歩しましょう 」




「母ちゃん なんで僕だけ紐ついてるんですか? 」

<キョン太はどこ行くか分からないから… >



「どこも行きません 紐取って下さい 」

<小太郎もチャミも今年から紐付けなくなったんだよ >



「僕も今年から付けなくても大丈夫です 」

<キョン太は5年後くらいかなぁ? >



「5年かぁ… 」




「でも母ちゃん 」




「僕は草を食べる時 」




「ちゃんと変顔出来るようになったんですよ 」




「お姉ちゃんみたいに迫力はないですけど 」




「あと10年は紐は外しません 」




「あっ 聞かれてました 」




でもさぁ 良くケンカしてるけど




結構 一緒にいる事が多いよね




「たまたまです 」




「お姉ちゃんは 僕の事が好きなんです 」




「カッコイイ男はツライです 」


激しく勘違いしてますね 



「キョン太… カッコイイ男とは 」




「僕のような男です 」


ここにも鼻に何かつけている 勘違い男がいましたね



さぁ勘違いしている男達はほっとくことにして

本日のさくらですが

玄関から出ず 家を守っていました



今日は朝から暖かかったんですけど

朝は苦手なのか… ただ散歩が嫌いなだけか



おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
自宅警備ですか…
さくらのことだから知らない人が来ても
シッポ振って歓迎しそうですが
基本さくらはご飯ちょうだいの時しか吠えませんからね
外に出ると一切吠えないので
”吠えないでお利口さんだね”と言われるくらいに吠えません…
これを内弁慶と言うのでしょうね

キョン太が悪い奴を捕まえる…
将来そんな強い男になって欲しいなぁ…
そしたら本当にチャミにカッコイイと言ってもらえますよね
hnmk3710
さくらちゃんは…
自宅警備員なのですよネ☆
自宅周辺の警備は小太郎くんたちに任せているわけですよ、きっと…☆
だからね、キョンちゃん、
キョンちゃんに着いてる紐は悪いヤツを捕まえて縛るために必要なわけなのよ☆
だからキョンちゃんは その大切な紐をちゃんと
持ってなきゃいけない責任ある仕事を
任されているのですよ、きっと…多分☆☆☆
いつかチャミ姉ちゃんに カッコいいって言って貰えるオトコになるのだ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事