見出し画像

北国の猫と犬の生活

母ちゃんの休日 (猫少な目)

土曜日は仕事なのですが有給がたくさん残っているので
今日は休みを取り行ってきました


花の展示即売会

手前に見えるのが消毒用のアルコール
そして受付で体温を計り無事入場


2、3年ぶりだったので たくさんの人が来ていました


春ですからね たくさんの花がありました



今年はラナンキュラスがたくさんありました

いつもはたくさんあるパンジー ビオラはあまりなかったような…



一番人が多かったのは 切り花売り場でした

1束又は1本 100円はお安いですからねぇ


そんな大盛況な売り場に母ちゃんは行かず
母ちゃんは何をしたかと言いますと500円ガチャしてました(^▽^;)
写真撮るのは忘れちゃいましたが
今回初めて見た物で 誰もやっていなかったので
ガチャ好きな母ちゃんはやらずにはいられませんでした


500円ガチャから出てきたのは…



黒飴(-_-)

だけじゃありません!



これも当たりました🎊


フィカスバーガンディ
ゴムの木です
黒飴とゴムの木で500円!  大当たりなガチャでした
母ちゃんが当たりを引いたのでその後ガチャには行列が…
最初にガチャやっておいて良かった(^^♪


本当は花も買いたかったのですが
ゴムの木が大きくて他に持てそうになかったので
写真を撮ったり見るだけで我慢してしました💦


これはオークションにかかるバラの花束



多肉植物とサボテンの寄せ植え



展示会の後は雪が融け 歩けるようになったので
毎年歩いてる散歩コースで散歩♪



途中 堆雪場の雪割作業が見られました



結構低くなりましたが


まだこんなに厚い雪が残ってます



歩いている途中で鷹がカラスを狙っているのも見かけました
<カラスは無事逃げ切れていましたよ >



昨日は雪も降りましたが クリスマスローズは大きくなっています



「今日は母ちゃんのお休みのブログですか?🐱  」

<うん♪  >



「面白くないです😾  」

<1回くらい良いじゃん(*´з`)  >



「母ちゃんのお休みなんて…😾  」



「誰も興味ないですけどー!😾  」


わかっているけど そこまではっきり言わなくても…(-_-;)



おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

何年かぶりのお出かけでしたので大勢の人の中に入るのは
ちょっと緊張しましたが楽しかったです♪
おまけにガチャも大当たり!
楽しいお休みでした(^^)v
rikimarumama2007
かあちゃんの休日も大事です。
ゴムの木は大当たりですね。
又みんないっぱい写るからね・
nekopannchinekokikku
楓さんコメントありがとうございます♪

母ちゃんに休みのブログでも読んでいただけて良かったです♪
観葉植物はあまり興味がなかったのですがこれを機に勉強しようと思います(`・ω・´)ゞ
覚えられるかわかりませんが忘れたらネットで見直します
便利な時代だぁ(^^♪
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

少し前まで休みの日は病院だったので久しぶりに休んだ気がします
母ちゃんの休日で大丈夫でしたか?💦
展示即売会は大盛況でした♪
皆さんたくさん買われていました
鉢花や切り花がたくさん売っていましたからね
お店の人も気合い入れて持ってきみたいです
今年初お目見えのガチャ 一番目にやって良かったです♪
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

この記事大丈夫でしたか?💦
久しぶりの展示即売会だったので母ちゃんメインの記事にしちゃいました(;^_^A
500円ガチャは皆さん興味があるのですが手を出せずにいたので
母ちゃんが試しにやってみました♪
観葉植物にあまり興味がないので頂いた時はなんだろう(。´・ω・)?
と思い家に帰ってから調べました
たくさん種類があるのもhnmk3710さんのコメントで知りました(゚д゚)!
これから育て方の勉強します(`・ω・´)ゞ
いやいや、母ちゃんの休日、いいですよ〜💕
ゴムの木、大当たりですね。

花や観葉植物、見たり買ったりするの、私も大好きです。
marina-mama
あらら、みんにゃはご不満のようだけど、母ちゃんの休日、興味ありありですよ~~(*≧m≦*)
お花の展示会、楽しかったでしょうね~~。
500円ガチャ、大当たりじゃないですか!!!すごい!
休日、お花に囲まれて、癒しのひとときですね♪
hnmk3710
みんな何を仰っる!!
面白い記事でしたよ〜😊💕
500円ガチャいいですね〜!
黒飴一個、というのもまたツボりますね😁🎶
それにしてもフィカスっていろんな種類があるんですね〜。
今日母ちゃんがゲットしたフィカスは初めて見ました😊
母ちゃんの良い休日、ステキでした💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事