北国の猫と犬の生活

散歩のできない日

昨日は風が強かったのですが 今日はもっと強かった

どのくらい強かったかと言いますと…



チャミが玄関にも出ず 椅子の上で落ち着いちゃってます


「今日はどう考えても散歩は無理ですね 風の音でわかます 」

<チャミさん 得意気に言わなくてもみんな知ってますよ… >



「母ちゃん見て下さい 男同士励ましあってますよ 」




本当ですねぇ 今日はケンカしていませんねぇ

<またストーブの前ですけど… >



小太郎君も キョン太君も今日は仲がいいんですね




「こっ 怖くて一緒にいる訳じゃないです 」




「僕はお兄ちゃんと離れていても平気です 」

<キョン太君 無理しないでください >



小太郎君は平気そうですね




「家の中にいれば 怖くなんてないですから… 」

<さすがお兄ちゃん 分ってらっしゃる >



一方キョン太は 風の音が聞こえないところへ…

<おなじみ こたつの中です>




母ちゃんは仕事に行ってきますから
今日はみんなおとなしく 寝ていてくださいね


と おとなしかったかどうかは分りませんが帰ったとたんに


小太郎が膝の上へ




小太郎も少しだけ怖かったのか




しばし膝で寝ていました




小太郎が降りた途端 今度はチャミが…

<何かを狙っています >



カメラの紐をゲット




チャミは怖くて膝に乗ったのではなく 紐が目当てでしたか




散々紐をしゃぶって 満足したのか

<椅子の上で 寝てしまいました… >



一番怖がりのキョン太はと言うと…

<自分のベットでグッスリ >



キョン太も家の中に居ると 安心だと分ってきたかな ?




おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/admin/realtime/
キョン太は押し入れに入らなくなっただけ まだマシになりました。
そうですね男の子の方が 甘えっ子で怖がりかも…
鳴き声も男の子の方がか弱くて 可愛い感じですよ♪

それにしても そろそろ風が止んでくれないと
風が止んだ時の散歩の反動が怖いです!!
hnmk3710
風が強かったんですね
大阪でも夜の19時頃からだんだん風が強くなってきました。
我が家のちびニャンズは吹き荒ぶ風に揺れまくる木々を見るのが大好き。
窓の外に釘づけです。
メスにゃんこの方が怖がらないのかな?
もし そうだとしたら…怖がってるオスにゃんこ萌えになりそうです。
キョン太くんには申し訳ないけど、いつも怖がってる姿に母性本能をくすぐられてます☆
ごめんねキョン太くん♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事