北国の猫と犬の生活

雨のち晴れ!

今朝は雨が結構な勢いで 降っていました

今日もまた 朝の散歩は残念ながらありませんでした…



「まったく… 母ちゃんこの天気はいったいどうなっているんですか 」

<風が強かったり 雨が降っていたり散歩出来ませんねぇ >



「もう一年も散歩していない気分です 」

<大げさな事言わないで下さい もう少しいたら晴れるみたいですから >



「本当ですかぁ ? ほらお兄ちゃんだって… 」




どうしましたか 小太郎君 





「母ちゃん… 散歩に行けないので また具合が… 」

<小太郎君 いい加減にしなさい >



「やっぱりもう この手はダメですか… 」

<猫では無くて そのうちオオカミになっちゃいますよ >



目を離しているすきに 今度はキョン太君 何してるんですか 
<敷物がグチャグチャじゃないですか そして何ですか その顔は



「エッ ああこれですか… 」




「潜ろうと思ったんですが 失敗しました… 」




「でも僕は諦めません 後でまた挑戦します 」

<もう挑戦しなくていいですから… >



「母ちゃん 僕は男の子です 一度決めたことはやります 」

<そうですか じゃあ勝手にやっていてください >



母ちゃんは お仕事に行ってきますよ

仕事に行く頃には 雨も上がっていました
そして チャミが窓からお見送り…
と言うか 雨が降っているか 止んだかチェックしているようです

<お外が明るいです… >





仕事から帰ると もうすでに今日の散歩は終了していましたので

キョン太をベランダで遊ばせましょうか

<アレ あんまり乗り気じゃないですね… >



「母ちゃん 僕もさっきベランダで遊びましたよ 」

<キョン太も 遊び終わっちゃいましたか… >



「お部屋でゴロンゴロンして遊びますよ 」

<そうですか 部屋で遊んでくれますか >



「母ちゃん 今日は暖かかったですよぉ 」




「風も うるさくなかったです 」




「母ちゃん 明日も晴れますか ? 」

<うん 明日も晴れますよ >



ほら 夕焼けも綺麗ですよ




「本当だぁ 」




「あっ 母ちゃん 赤くなってきました 」

<キョン太も 太陽の色で赤くなってきてますよ >


この間は小太郎と 今日はキョン太と赤い夕陽を見ました
今度はさくらと チャミと一緒に赤い夕陽見れるかな ?




おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/admin/realtime/
ここ数日間の風と雨を帳消しにするかのような夕焼けでした♪

小太郎は そちらにも迷惑かかけていましたか!!
でも もう体調の悪いと言う嘘は通じませんから!
今度嘘ついたら オオカミのコスプレさせてやる~
nekopannchinekokikku
ゆうこさんコメントありがとうございます♪
http://blog.goo.ne.jp/admin/realtime/
天気が悪いと 母ちゃんに文句を言ってくる子達…
母ちゃんに文句言われても どうすることも出来ないのになぁ(-_-;)

でも明日から しばらくは天気が良いらしいので
朝の散歩再開です!
でも週一で良いから ゆっくりな朝が欲しいので
週に一回は雨でもいいかな♪
hnmk3710
キレイな夕焼け
なんだか心がほんわかするキレイな夕焼けでしたね。
いいもの見せていただきました♪
それにしても…オオカミ少年小太郎…!
ウケました!猫なのにオオカミ!
笑いながら読んでいたら、娘に気持ち悪いと言われました…(泣)
どうしてくれんの、小太郎くん!
(ヒドイ八つ当たり)
ゆうこ
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47
>「まったく… 母ちゃんこの天気はいったいどうなっているんですか 」
>「もう一年も散歩していない気分です 」
----私の惚れたチャミさんのすてきな厳しいお顔に始まって、天然のキョン太くん。そして

>「あっ 母ちゃん 赤くなってきました 」
><キョン太も 太陽の色で赤くなってきてますよ >
----素晴らしいエピローグですね。ほんのりの赤に見惚れました。心が美しく染められたような・・・。すばらしいエントリをありがとう、です。
 明日は散歩に行けますね。ギョッ、お母さん、たいへんだぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事