見出し画像

北国の猫と犬の生活

お彼岸です

天気の良いし お彼岸だし



お墓参りに行ってきました🚙


今年も去年同様 雪がずいぶん融けていて
お墓が雪から出ていました♪



でもまだこのくらい雪は積もっていましたけど⛄



お墓参りから帰ると飛んで出てきたお二方



みんなが出てきたのでなんとなく出てきた方



天気が良いので無理やり出された方

全員で散歩をしました♪



「今月のお散歩のノルマはクリアしたはずですよ🐶 」

<ノルマってどのくらいなの? >



「一か月3分です🐶 」
<そんなノルマは認めません! >



さくらと話をしているとキョン太が道路の真ん中に!
<キョン太危ないから戻ってきなさい! >



「全然車が来ないので大丈夫です😾 」
<急に来るかもしれないからこっちに来なさい! >



「もう!😾 」



「車が急に出てくることなんてありませんよ😾 」
<ありますよ(-_-) >



「さくらは良いんですか?🐱」



さくらも帰ってきなさーい💦



さくらを注意していると


チャミが散歩コースに行っちゃってるし



「全然雪が融けてません🐱 」
<まだまだ融けるのには時間がかかりますよ💦 >



「でも雪が融けているところがあるので草は生えているはずです🐱 」
<生えてませんよ(-_-) >



「絶対に生えてます!😾 」




「あっ! 見つけました♪😾 」


と 半分枯れた草を1本見つけ



満足し帰って行くチャミでした💦




キョン太も帰りますよー!



「僕は雪が融けるまで見張ってます!😾 」
<じゃあガンバッテ >



「え~! 突っ込んでくれないんですかぁ?😾 」


母ちゃんが毎回キョン太を相手にすると思うなよ(-_-)



おやすみなさい(-_-)zzz





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

スゴイ! 1日5分も歩いていたなんて(゚д゚)!
さくらに爪の垢でも飲ませたい…
今度はいつ散歩に行くことやら💦
土の上は冷たくないのでチャミもキョン太も最近はテンション高めで散歩してます
お隣さんやお向かいさんに不法侵入未遂は毎回です
犬のおまわりさんが活躍してくれたら良いんですけどねぇ(◞‸◟)
marina-mama
さ、さくらちゃん、我が家のモカキャンですら、晩年も1日5分は歩いていたというのに、1ヶ月3分とは・・・(*≧m≦*)
キョン太君もチャミちゃんも久しぶりの土やアスファルトを見てワクワクしちゃったんですかね~~可愛いな~~。でもかあちゃんの言うことをいい子で聞いてね~♪
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

1ヶ月に3分… それでも多い方だとさくらは言っていますので
これから暖かい日強制散歩とさせて頂きます(`・ω・´)ゞ
外へ出たら出たで散歩するんですけどねぇ…
外へ出るのが面倒なようです💦

暖かくなるとみんな自由に歩き回るので
誰がどこに居るのを把握するのが大変です(;^_^A
散歩コースの雪が融けるのを待つしかないですねぇ(◞‸◟)
hnmk3710
1ヶ月3分!?💦
1日3分でも短いなぁと思うのに💦
こりゃあウチの黒猫以上に働かないゾ☆
でもなんにせよ、
今日は立って起きてる、しかも外!のさくらちゃんを見れたからおばちゃんは満足だ💕

キョンちゃぁぁん💦
車には気をつけてね〜💦
母ちゃんの言う事をちゃんて聞いてくださぁぁい💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事