見出し画像

北国の猫と犬の生活

雨の合間

朝から雨☔


こんな日は



みなさん寝てます



さくらなんて目が無くなるほど寝てます



角度を変えても目が無い…(ーー;)



少しだけ雨が止んだ時間があったのですが




チャミが目ざとく気づき散歩を要求されました💦



「雨の降っていない時間は有効に使わないと♪🐱 」



「さぁ母ちゃん🐱 」



「チャミが草を食べている間に🐱 」



「お散歩して来てください🐱 」
<今日は散歩は無理だよ💦 >



「そうですか?🐱 」



「根性無いですね🐱 」
<根性の問題ではありません(-_-;) >



「僕も根性があるのでお散歩します!🙀 」



「また雨が降りそうです🐱 」



「 ・ ・ ・ 🐱 」
<寒いんだね 帰ろう帰ろう(^_^;) >



「別に寒くなかったです🐱 」



「このくらいの寒さで動けなくなるなんて🐶 」



「キョン太 情けないですよ🐶 」




「じゃあ さくらがお散歩して来てください!🐶 」



「それとこれとは話が別です!🐶 」



「さくらもキョン太もケンカしないでください🐱 」

<そ~ゆう小太郎はずっと毛布被って寝てたよね(-_-) >



「まぁね
 僕は短い時間でセコセコ動くタイプじゃないですからね🐱 」




って言うか雨止んでたの気づいてないだけだよね(^_^;)




おやすみなさい(-_-)zzz







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

前日の夜から降り出して
本当は朝の9時くらいに止む予報だったのですが結局1日中降ってました💦
チャミは多少の雨くらいなら草を食べに散歩したがるんです(◞‸◟)
家の中家の中にも草はあるのに やっぱり自然の草の方が美味しいのでしょうか?
さくらは昨日寝ている時は本当に目がありませんでした💦
そろそろカットしなきゃです( ̄▽ ̄;)
nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

昨日は雨だったからかさくらが起きている時間が長かったです
天気の良い日には散歩に連れ出されるので
寝たふりしている事が確定しました!
チャミは小太郎やキョン太と戦わないといけないですから
我が家で一番男らしいめつ目つきになってます(^^)v
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんさんコメントありがとうございます♪

小太郎の散歩は草を食べたりオ〇ッコしたり日向ぼっこしたりの
まるでおじいちゃんの散歩のようですので
曇っていて時間がない時の散歩はしたくないようです💦
だんだんさくらに似てきた?
チャミは今のところ寒くなければ外で草が食べたいので
小雨 霧雨 曇り空なら散歩OKタイプです
昨日も草を食べ 家に帰ってケロリとしてました💦
チャミの天気の確認の仕方は
玄関に行って外を確認するという方法です
チャミは眠りが短いので1日に何度も確認しに行ってます(-_-;)
marina-mama
こちらは夕方から雨降り始めましたが、そちらは朝からだったのですね。
みんな雨でへこたれたのかと思ったら、チャミちゃんはちゃんと雨が止んた瞬間を見つけたのですね~さすが女子!
・・・ですが、女子のさくらちゃんは・・・目がない別の生物になってる(爆)
小太郎君が耳ホリホリしてる姿、セリフにあっててツボりました(*≧m≦*)
rikimarumama2007
さくらちゃん今日はおねんねと起きている時と2回会えました。
かわいい♪
チャミちゃんのきりっとしたオメメに魅了されています。
hnmk3710
あはは!そうだよねぇ。
オトコはどーんと散歩時間は多く取らないと☆ 笑
でも短時間でせこせこお散歩する小太郎くんの姿を想像して思わず「ぷっ!」と吹き出しちゃいました😁
チャミちゃんはさすが、
雨の切れ間を見逃さないとは!
ホントにすごいなチャミちゃん…。
なんかわかるコツがあるのかしら?
雨音?明るさ?それとも窓の外を直接視認?
もしくは…オンニャの勘? 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事