北国の猫と犬の生活

ネットメロン栽培(レノン ・ マルセイユ)~ 発芽 ~

4月16日(月)

4月8日に蒔いた メロンの種が発芽しました




こちらがレノン


こちらがマルセイユです


種を植えてから 8日目に発芽です

去年も1週間ほどで芽が出たので メロンは1週間前後で発芽する様です




ガラスケースの中で 気温は20度前後 湿度は65%前後で管理しました

管理と言っても ガラスケースに入れただけでなにもしてませんが…





4月17日(火)

土の中から 完全に頭を出しました




レノンです


マルセイユです




4月19日(木)

レノンとマルセイユ 1ポットずつ芽が出ていなかったのがあったのですが
2日遅れて発芽しました




2日遅れたレノン



2日遅れたマルセイユ


これで植えた種すべて発芽 発芽率100%



4月22日(日)

遅れて発芽した芽も 3日後にはほとんど同じ大きさになりました


もうどれが遅く出てきた芽か分からないです

昨日から昼間だけは外に出しています

風に当てないと ヒョロヒョロのままで丈夫な苗になりませんからね




「僕もお外で散歩をしているので 丈夫な猫になりました 」


小太郎みたいな丈夫な苗になると良いね



通常ブログは また後で

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットメロン栽培2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事