見出し画像

北国の猫と犬の生活

欲張り母ちゃん

シュウメイギクも咲いてきました🌸



そして今日は久しぶりに青空も少し見えました☀

この後すぐ雨降ってきましたけど💦


青空が出たおかげか いつも寝ているさくらが起きてます(゚д゚)!



「いつも寝てばかりと言われるので今日は起きてます🐶 」
<さっきからずっとそこに居るけど 歩いたらどうですか? >



「起きてるだけでありがたいと思ってください🐶 」



「まったく…🐶 」



「母ちゃんは次から次へと欲張りなんですから🐶 」



「そうなんですよ!🐱 」



「母ちゃんは欲張りなんですよ!🐱 」



「僕も良く言われます ごはん食べなさいとかお水飲みなさいとか🐱 」



「毎日毎日うんざりです🐱 」



「僕もたくさんごはん食べなさいと言ってほしいです🐱 」
<小太郎は食べすぎです! >



「お兄ちゃんはチャミのおやつも横取りしますからね🐱 」



「母ちゃん 何とかして下さい!🐱 」
<ダイエットになって良いんじゃない?💦 >



「違いますよ!🐱 」



「爪が引っかかってるんです!🐱 」
<チャミ… 話があちこち飛んでますよ💦 >



「母ちゃんの真似をしているだけです🐱 」
< ・ ・ ・ (-_-;) >



良し分かった! 
話が飛ばないように明日爪を切りましょう♪
ついでにみんなの爪も切っちゃお~っと(*^^)v



おやすみなさい(-_-)zzz




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

そうそう(((uдu*) 言う事を聞いていれば間違いなしです!
って本当か?
まぁおやつという願いが叶うかどうかは微妙ですけどね( ˘ω˘ )
nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございました♪

自発的に色々やってくれたら私も何も言わないんですけどねぇ(◞‸◟)
特にキョン太… しつこく言わないとご飯食べないんですよ…
ちゃんとごはんの用意はするしトイレ掃除もしているんですから
文句を言わずに仕事してほしいですよね!

散歩もせずにごはんを食べておやつを食べているだけのさくらの方が
上から目線ってどうなの?って感じですが
何を言っても糠に釘ですね💦
marina-mama
母ちゃんが欲張り言うのはみんなのことをおもってなんだから~😅
ちゃんと言うこと聞けばそれぞれの願いが叶うかも⁉️
hnmk3710
そうなのよね…
猫母さん達はお猫サマ達に色々として欲しい事が沢山あるのよ…!
起きて運動しなさいとか
ゴハンをちゃんと食べなさいとか
お水をしっかり飲んでイイオシッコとイイうんPをしなさいとか…ネ。
でもそれはみんなの為を思ってだからね!
母ちゃんの要求もいつもそーなんですよ。
それにしても…
さくらちゃんの「起きてるだけでも感謝しなさい」には負けました☆ 笑
「ありがたや〜」って言いそうになりましたよ😁💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事