見出し画像

北国の猫と犬の生活

近場で散歩

今日は晴れました🌞




散歩疲れが出てきたのか今日は玄関前での散歩です



「母ちゃんの事を思って近場で済ませてあげているんです😾 」
<あ~ そうですかありがとうございます(-_-) >



小太郎が帰ると今度はチャミが登場です




「大丈夫ですね😾 」
<何を警戒してるの? >



「まぁ 色々です😾 」

長く警戒して外に出た割には



車が通ってダッシュで玄関に逆戻り💦



でも諦めないのがチャミです 再び登場!



「チャミはビビった訳ではないです!😾 」

<じゃあなんで慌てて戻ったの?( *´艸`) >



「ちょっと忘れ物を取りに♪😼 」
<( ,,`・ω・´)ンンン? 何を忘れたの? >



「う~ん 忘れちゃいました😾 」
<無理にごまかさなくて良いのに(;^_^A >



そして最後のキョン太も玄関前…




とは行かず(~_~;)



「僕だけでもちゃんとお散歩しないと!😾 」

<でも眠たいんでしょう? 無理しなくても良いんだよ >



「そうならそうと先に言ってくださいよぉ~😾 」



みんにゃが玄関前で散歩をしていたので
母ちゃん少しプランターの野菜を収穫してみました(`・ω・´)b



まずはピーマン
<ヤジ猫と一緒に写してみました >



そして小豆を少々

小豆は色が茶色になった物から順次取っていくので
今日は少しだけです


殻から出すとこんな感じです

矢印の豆は少し大きくて色が薄いのですが
これは少し収穫が早かったようです(^_^;)
でもほかの豆と一緒に乾かしておけば同じような感じになると思います

あとナスも収穫したのですが
写真を写し忘れました💦



収穫している時に大きな蝶々が飛んできました


蝶々はモンシロチョウしか知らない母ちゃんなので
この蝶々の名前は分かりません(^_^;)





おやすみなさい(-_-)zzz






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nekopannchinekokikku
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪

チャミはきっと車を平気になることは無いでしょう…
特に怖い思いをしたわけではないのですが
どうしてあんなに怖がるのかが不思議です
なんでも匂いを嗅ぎたがる猫ですからピーマンの匂いも一応嗅いでましたが
食べれないと分かった途端に興味を無くしてました💦
nekopannchinekokikku
力丸ママさんコメントありがとうございます♪

最近は散歩疲れが出てきているのか長く散歩しなくなりましたね♪
キョン太も回数は多いですが1回の散歩の時間が短くなり
自分で家に帰るようになりました\(^o^)/
キョン太もオッサンですからね( *´艸`)
nekopannchinekokikku
マリナママさんコメントありがとうございます♪

キョン太も結局玄関前をウロウロして散歩終わらせました
強制ではないから毎日出なくて良いのに毎日出るので
さすがにニャンズも疲れが出ているようです( *´艸`)
小豆はこれからチマチマ収穫していきます(`・ω・´)ゞ
最終的にはどの位の小豆が取れるのか…
1回分のお赤飯炊けるかなぁ?
nekopannchinekokikku
goo327anazannさんコメントありがとうございます♪

黄縦揚羽と言うんですね! 勉強になりましたm(__)m
結構大きくて若干ビビりながら写真撮りました💦
でも黄縦揚羽の方が怖かったようで逃げて行っちゃいましたけどね💦💦
でも羽の裏側が綺麗だったぁ(^^♪
写真取れませんでしたけど…(-_-;)
hnmk3710
ヤジ猫!可愛い💕
それにしてもチャミちゃん、車を怖がるのは相変わらずなんですね。
でも偉いぞ!危ないから近寄らない方がいいもんね!
rikimarumama2007
今日はみんな早帰りしてくれてよかったですね。
皆ゴロゴロもなしで汚れなくてかあちゃん助かりましたね。
marina-mama
みんにゃ、今日は近場のお散歩だったのね~~。
チャミちゃん、忘れ物したんだ(爆)
お~収穫したての小豆って初めて見ました!!
goo327anazann
かあちゃん、黄縦揚羽です。

蝶々の名前を知らなくても、生きていけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬 猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事