ねこのにくきゅう「泣き虫おかん日記ー星が笑えばー」

あかいねこの
       ひとりごと 

亡き息子と生きていく時間

2022-01-06 16:23:11 | 日記
静かな時をひとり過ごしたかったが父の特養入所の手続きに行った。

その前に現場の掃除をして黙とう

お墓参りは父の特養から帰って行った。




悲しくないはずがない

悲しみは愛した証

息子もらっちも今も私の中にいる

だけど

らっちがいないと後追いしたくて仕方ない

父の特養の手続きがなければ私はどうしていただろう・・・

喪失感は息子が残した

贈り物なのかもしれない

贈り物をゆっくりかみしめ

思い出と泣きながら

笑いながら

息子とらっちとの時間は続いていく。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 | トップ | 今を生きる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいねこ)
2022-01-08 15:43:26
明るい日陽だまりあたり前の日々

やっていくしかないですねお互い

悲しいけどなんとやっていきましょね

一緒だから
返信する
Re: (あかいねこ)
2022-01-12 14:14:10
しろいねこさん
冬眠中なので今しばらく、そっとしておいてね。
返信する
Unknown (ゴロゴロ)
2022-01-14 07:15:49
快適な冬眠生活を
お過ごしでしょうか?
昨夜からの積雪は10センチ程度で
今日の予報では
明日まで降り続くみたいです

朝から録画で巨樹の番組を見ました
楠は中が腐って空洞になっても
根を伸ばし外側から
水分や栄養を吸収して
更に生き続ける事が出来るそうです
娘がいなくて半分空洞同様な私も
そんな感じかなとふと思いました
ねこさんや周りの方から栄養をもらって
私も今日も生きていれます

動物は冬眠中は栄養は
摂らないみたいですけど
ねこさんはたっぷり休養と
栄養をとって下さいね
返信する
Re: (あかいねこ)
2022-01-14 16:19:01
ゴロゴロさん
こちらも雪がちらついています。
冬眠生活は、雑用が多くて結局ゆっくりは出来てないし、やる気もイマイチなのでまだまだ冬眠します。

そちらは雪がエライコチャ状態だとニュースでやってました。気を付けて雪かきに励んでください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事