またたび寫眞舘

大道芸写真たまに猫写真。
(無断転載厳禁)

つぶやいてみると

2009年05月16日 21時11分47秒 | 

前々々回、東京ミッドタウンにて大道芸を観た話を書いた。
大道芸観覧後、私は猫を探して乃木坂・青山方面へと歩いて向かつた。
しかし、なかなか猫に出会はない。

猫に出会はぬまま青山霊園まで来た。以前、霊園内で猫に出会つたことがあるので、そこを歩くことにした。しかし、なかなか猫に出会はない。

私は思はず愚痴つぽく「あ~あ、猫ゐねえかなあ…」とつぶやいた。
すると、何かの影が私の前をよぎつた。
キジトラ猫である。

猫は立ち止まり、私の様子を窺つてゐた。
私は突然現れた猫に慌ててその写真を撮つた。
すると猫はすぐにその場を立ち去り、私はその姿を見失つた。

(2009年5月1日、港区南青山、ニコンD80,タムロンAF28~80㎜F3.5~5.6,ISO200,プログラムオート)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右斜め後方 | トップ | 緑の路地裏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2009-05-18 20:10:32
少し警戒していて、逃げる用意をしているように見えますが、可愛い猫ちゃんですね♪
この猫ちゃんの影を見てください!ステキですよね~♪

またたびさんがつぶやいたお話が、とっても微笑ましいです
これは、猫ちゃんに会える魔法の呪文かもしれませんよ♪(^0^)

「右斜め後方」の猫ちゃん達は、同じポーズで同じ方向を見ていますね!珍しい場面を撮影されましたね♪表情も似ていますね~

「緑の路地裏」の猫ちゃんも同じ日の撮影ですね♪
猫ちゃん、狭くて緑の多いこの場所が、お気に入りなのかもしれませんね~
返信する
ニャロメ様 (またたび)
2009-05-18 21:23:30
影ですか。う~ん、どうかなあ…。

つぶやきは呪文ではないでせう。同じことを別の場所で言つてみたものの、猫には会へなかつたことのほうが多いくらゐです。

「緑の路地裏」の撮影地近くには、似たやうな植木の多い道が多数ありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。