またたび寫眞舘

大道芸写真たまに猫写真。
(無断転載厳禁)

スローなブギにしてくれ

2010年06月15日 21時20分32秒 | 

キジトラ猫がある住宅の門柱の上にゐた。

そこで思ひ出したのが、南佳孝が唄ふ「スローなブギにしてくれ」(松本隆作詞、南佳孝作曲、後藤次利編曲:1981年)の冒頭部。
「門柱~」(←それは「want you」)

(2010年5月15日、新宿区西新宿、ニコンD80,シグマ70~300㎜DGF4~5.6,ISO500,絞り優先オートf5.6)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村              


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澁谷丹後町 再会 | トップ | 明治公園 人形の舞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははっ (しろりん)
2010-06-15 22:25:33
おもしろいで~す。

猫ちゃん、じ~っと門番みたいですね~
返信する
しろりん様 (またたび)
2010-06-15 23:40:30
一緒に唄つてしまつた人はどれくらいゐるでせうか。
中年世代以上でせうね。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-06-16 20:31:40
心の中で唄ってしまいました
オチャメな、またたびさんです(^0^)
これからは門柱を見る度に、唄ってしまいそうです(笑)
かっこいいタイトルに似合う、かっこいい猫ちゃんだなぁと思いました(^^)

前回の猫ちゃんは、懐かしいです!
1年半ぶりに会えましたか!元気そうです♪
会えて嬉しかったでしょうね~
返信する
ニャロメ様 (またたび)
2010-06-16 21:20:58
この猫は人懐こいわけではありませんが、撫でることができました。

私の場合、企業・団体宛郵便物の宛先を書くたびに脳裏にこの歌が流れます。「御中~」と。
返信する
歌のタイトルについて (おにいさん)
2010-06-17 19:46:11
「スローなブギにしてくれ」というタイトルを聞かされても、どんな歌かわかりませんでしたが…、

「門柱~」、「御中~」で、どんな歌かが分かりました。
返信する
おにいさん様 (またたび)
2010-06-17 20:48:37
曲名は知らずとも、冒頭もしくはサビを聞けばわかるといふ歌は意外と多いものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。