またたび寫眞舘

大道芸写真たまに猫写真。
(無断転載厳禁)

東京芸術劇場前にて3~こんばんわ

2014年09月21日 21時34分07秒 | 大道芸

今回掲載は、先週の連休に西池袋の東京芸術劇場前にて観覧した大道芸の写真。

当ブログ「夕方の越谷サンシティ~追いかけてヨコハマ(2014.8.3)他でたびたび掲載のパントマイム芸人・加納真実さん。
中島みゆきが唄ふ「こんばんわ」(中島みゆき作詞作曲、西崎進編曲:1976年)をBGMに、藁人形に釘を打つパフオーマンス。

山崎ハコが唄ふ「呪い」(山崎ハコ作詞作曲、石川鷹彦編曲:1979年)の方がこのパフオーマンスに合つてゐるやうな気もするが。

(2014年9月15日、豊島区西池袋、ニコンD7000,トキナーAT-X280AF PRO28~80㎜F2.8,ISO6400,1/200秒,f3.2)


にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたび初の個展、終了しま... | トップ | 三年ぶりの京浜島3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おにいさん)
2014-09-22 07:44:30
おっしゃる通り『呪い』のほうがピッタリです(笑)

遅ればせながら、個展開催おめでとうございます。

上京する機会がめっきり減ってしまったため、お伺いできませんでしたが、いつかどこかで2回目が開催された折には、都合をつけてお邪魔します。
返信する
おにいさん様 (またたび)
2014-09-22 20:19:44
「呪い」は藁人形に釘をさす歌ですからね。

個展については、大半が当ブログもしくは二号店に掲載済みの写真でしたので、遠方にお住まひの方がわざわざ足を運ぶまでもないと思はれます。
(それでも来てくださつた方には平身低頭して感謝しますが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。