兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

奥歯が大変なことに💧

2021-02-13 21:53:00 | 日記
こんばんは♪


今日はお仕事お休みでした

しかも旦那さんもお休みで、一緒でした💕
うちは両方とも不規則な勤務なもので、なかなか休みが合わないのですが、今日は珍しいです♪



しかし残念ながら私は歯が痛くて元気が出ない



私の銀歯被ってる歯はもうなんともし難い嫌なMAXな感じで、やっと今日が診察の日でした
待ちに待った治療の日です
やっと解放される!と思いつつ、痛いから、きっと治療も痛いよねとドキドキ💓

さて、診察室では、もうまな板の鯉状態に。「先生〜全然治療してなかったところが痛くなって、噛むとずきっとして、口の中に変な味する時があるんです
平静を装ってるつもりでも、足先はユラユラ揺れて、私の動揺がダダ漏れしてました

歯茎が膿んでますねと。先生から。
レントゲン撮ってもらったら、銀歯の奥が虫歯が出来て進んでるようですと。
ちゃんと治すなら抜歯かもと。
とりあえず痛み止めと化膿止めをもらって帰ってきました。


家に帰ってよく調べると、奥歯は、差し歯なんてないんですね。ブリッジか、部分入れ歯か、インプラントの3択しかないようです。

ブリッジは前後隣の元気な歯をかなり削らないといけない
部分入れ歯は硬いものが噛まなくなる。脳にも刺激が少なくなる
インプラント、外科的処置が必要。保険効かない

ブリッジ、あ〜、元気な歯削りたくない
インプラント、お金かかる
入れ歯〜?なんだか早くない?



こんなに早く歯をなくすことになるなんて想像してなかったぁぁぁ。

大泣きのクリップアート。無料ダウンロード。 | Creazilla



早く初詣行って厄払い⛩しないといかん




今日はそのあと新しい猫じゃらしを3本買って家に帰り、さてしまおうと思ったら、1本しか入ってなく、もうすでに袋に入ってたのをまるこたちゃんたちが見つけて、出して遊んでました














まるちゃんこたちゃんたちはとても元気で、よかったよお母さんの心をずっと照らしておくれ



一日も早くコロナが終息しますように

明けない夜はない‼︎‼︎‼︎



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



最新の画像もっと見る