兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

方位除け&認知症?&梅の花ちゃん満開

2022-03-13 18:13:00 | 日記

こんばんは🐈‍⬛♪

本当に昨日今日と暖かいですね

もう寒くならないのでしょうか。

さて、信じない方もいると思いますが、私は結構方位を気にします。

今回のお兄ちゃんの引っ越し先の方角があまり良くないんです。

でも会社の寮だし、移る時期も決まっています。
少しでも大難だったら中難、中難だったら小難にしてほしくて。

今日、方位除けのお祓いしてもらい、お札を頂いてきました。 

今から引っ越し先の西の方角に向けてお札を飾り、引っ越した後は実家のある東の向きにお札を飾り、1ヶ月経ったらお焚き上げするとのことです。

引っ越しの日もアドバイス頂いて、少しは安心しました。

そして今日夕がた、私の父と母が来ました。

そして父がお母さんが性格変わったみたいで、すぐ怒って大変だとぼやくと母はそれに対して怒って

興奮して机の上にあったガラス製のふりかけを握りしめて、父のところに行こうとするので、
「おかあさん、流石にそれは怪我するからダメだよ」というと置いてくれましたが…

妄想けが出てきたのと、モノをしまい忘れてもそれを父が隠したと言って怒るのと、そしてなにより感情の抑えが出来なくなってるようです。

これはもうそろそろ病院にいってみないといけないですね。弟と情報交換しながら相談中です。
なかなかこれが自分の親におこるとしんどいです。



うちの近くの梅の花ちゃんです
満開です

近くで咲いてくれてありがとうという気分です。楽しませてもらっています



そしてうちのまるちゃんこたちゃんです

こたちゃんは相変わらず私の肩トントンして朝方お布団に潜り込んで私に寄りかかって寝てくれます

そしてお尻トントンして下さいと家族みんなに催促しまくりです



またまるちゃんが見当たりません
「まーーーるちゃーーん」と呼ぶと、、
「ニャッニャッ」と小さく鳴いて
出てきてくれました


呼んだかにゃ🐾

ん?

おかあしゃん呼んだ?

撫で撫でうれしいにゃ🐾

ねえ、まるちゃん……緑の首輪どこに置いてきたの??





まるちゃんこたちゃんよ、今日も1日癒しをありがとう🙏

ウクライナ情勢の平和的解決を祈念いたします。
世界が平和になりますように。

そして一日も早くコロナが終息しますように


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




ポチッとしてくれるとうれしいです

     👇👇👇



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る