兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

大阪が大変💧

2021-04-16 21:46:00 | 日記

こんばんは🐈‍⬛♪

今日はお仕事お休みでした

今日はうちの父の整形病院に一緒に付いて行きました。腰が痛いらしく、手術をすることになるかもしれないです。

うちの旦那さんは昨日の夜初めて使った薬がおかげさまで効いたようで、顔が少し元気になりました。このまま良くなるといいな



大阪でコロナの感染者数が増えてます

テレビで重症者が増えてるから、病床数を増やせばいいのにのに、なぜ看護師を増やせないのか、ほかの病棟から連れて来ることは出来ないものかという話をしていました。


私のいる病院に働いている看護師さんたちは日々の患者さんのケア、高齢者の方は認知症が入院すると進んでしまう方もおり(家族がコロナの関係で面会出来ないのも一つの原因)、中には大声でわめき散らしたり、噛んだり、足が出る人もいます。ナースコールを連打したりもされます

そしていろんな検査に行くためにベッドからどっこいしょと車椅子に乗り換えて連れて行ったり、動けない人はベッドでそのまま2人で押して連れて行ったり、連日の予約入院の受け入れ、手術、即日入院、即日オペ、退院の準備、沢山の記録などをこなして定時で帰れず、夜消灯時間にやっと帰れることもあります。いつ来るかわからない即日入院を取るとそこから2、3時間帰る時間が遅くなります。
現場は過酷です。もちろん他の病棟もギリギリの人数でやらされています。とても余裕が無いのです。

みんなそんな毎日に疲れて、辞めて、もっと急な入院の少ない病院やリハビリ病院など選んで転職していきます。

だからコロナだから、重症者を入れる病床数増やせと言われても、人工呼吸器使えるほどの人材を簡単に揃えるのは難しいですよね。
看護師の仕事は増える一方、楽になることなんてあまりないのです。待遇改善してあげるべきです


コロナが落ち着いたら、思いっきりたくさん遊びたいそんな日が来るのを心待ちにしています


今日はそんなんで、病院で診察の順番が来るまで3時間もかかってしまったので、帰りが遅くなったのですが、可愛いお迎えありました



今日もありがとうねまるちゃん


それでは一日も早くコロナが終息しますように

明けない夜はない‼︎‼︎‼︎



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




最新の画像もっと見る